フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

飛ばし屋に変身!

2013年05月29日 22時20分45秒 | ゴルフクラブ

いよいよ梅雨入りした山口。折角の定休日である昨日は一日中雨でポタもお休みし、2台の自転車をオーバーホールする事に汗を流したフィッター。(^o^;アセアセ・・

今朝は雨は上がったものの路面は濡れており、久々に雨用ミズノ号で出陣。念入りな掃除とグリスアップが功を奏したのか、実に滑らかに走る。↑(^^_)ルン♪

「以前にアイアンを造って頂いた者です。ウッドをお願いしたいので今日行っても大丈夫ですか?」とお電話は宇部市の“I”(33歳)。3月にMP-63・KBS TOUR(Rハード)をカスタムオーダーさせて頂いている。(゜_゜)(。_。)ウンウン

この所至ってお暇なマスターズゴルフ。お断りする訳もなく、「いつでも大丈夫ですから、おいでませ。」と申し上げ、夕方にご来店。(^_^) Hi~!

ウッド用シャフトオプティマイザーで打って頂いて得た数値は・・  

ヘッドスピード 42.0  スイングテンポ 4  トウダウン 6  前反り角  3  しなりスピード 4  スイング半径 8

で、ミズノシャフト選択システムでの推奨は

1st Step Choice Flex SR Weight 60g~70g Butt EI Standard

と、

2nd Step Choice Flex SR Weight 60g~70g Butt EI Stiff Tip EI Standard

中調子と先調子に別れる。(・υ・)`ホォー

実打で比較しつつお試し頂いた結果、先調子のMotore Speeder VC6.0(S)に軍配を上げる。シャフトによって変化するインパクトセンサーの打痕位置の変わりように、「シャフトでこんなにも変わるんですね。」と、確かアイアンフィッティングの時にも聞いたようなお言葉。(^凹^)ガハハ

続いてヘッドの比較をさせて頂き、MPクラフトH4 9.5°に軍配を上げたのだが、「ミズノ以外では駄目ですか?」「出来ればあまり他の人が持っていないような物が・・」と仰る。(O_o)WAO!!!

「それなら、これっきゃないでしょう。」と差し出したのは、先日入荷したものの、テストが済んでいなかった為に、此処でご紹介する事もせず店舗奥に眠らせていた、その名もS-YARD・VX。_( ロ_ロ)~ニヤッ



飛ぶ事では他にひけを取らなかった前作のS-YARD T.388だったが、若いハードヒッターのお客様にお薦めするには「もう少しヘッドの厚みが欲しい。」と駄々を捏ねていたのだが、そのお強請りを聞き届けて完成されたのがエスヤード・VXなのだ。(^^)/“キッパリ !



 S-YARD T.388同様に、リアルロフトは驚異的に少なく、アッパーブローに打てない方にはドロップ気味の弾道になって難しいかも知れないが、逆に思い切り叩いても決して吹け上がる事無く前に前に押し出してくれる事請け合い。(゜_゜)(。_。)ウンウン

MPクラフトH4 9.5°をお薦めしていた“I”様には10.5°をお薦めした訳だが「万が一これで弾道が高いとご不満なら、責任持って9.5°に交換させて頂きますが、まずその心配はご無用でしょう。」と言い張るフィッター。(^凹^)ガハハ

さあて、来月半ばには一気にドライバーでも飛ばし屋に変身される“I”様が、今から楽しみなフィッター。↑(^^_)ルン♪

※ 画像はS-YARD・VXドライバー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいな。嬉しいね。  | トップ | 青春真っ盛りで還暦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿