フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

難題が到着

2010年08月20日 20時57分26秒 | ゴルフクラブ
それはこのメールで始まった。(O_o)WAO!!!

初めまして私、“F”と申します
HP<フィッターの独り言>毎日楽しく拝見させて頂いています。

さて、本日ご連絡致しましたのはアイアンの調整についてなのです。
できれば伺ってフィッティングをお願いしたいところなのですが
当方、茨城県在住でかないそうにありません。

そこで相談なのですが、メールのやりとりで現在使用のクラブの
シャフトの組み替え&調整をオーダーすることは可能でしょうか

もちろん、伺って見て頂くにこしたことはないと思いますし、
また手軽に近間ですますこともできなくはないのですが

これからのゴルフへの関わり方を思うと信頼するところに
お願したいと思い連絡致しました。

これまでにも似たようなお申し出は何度も頂戴しており、その殆どはキッパリお断りして来たのだが、今回は自分でもどう言う訳か解らないうちに承諾してしまった。(^_^;;

そして、本日お送り頂いたクラブが到着したので計測してみた。ドレドレ_(◎◎ヘ)

番手 品    名    長さ 重量 バランス 振動数 ライ角 フェース角 リアルロフト
1W 909D3 9.5 DiaD73 X 44.50 345.5 D4.2  272  57.50 -1.75 10.25
3W 906F4 13.5 DiaD83 X 42.75 359.4 D3.0  291  57.50 -1.75 14.25
5W 906F2 18.0 DG S300 42.25 395.1 D3.8  282  58.00 -3.25 17.25
2I 680 DG X100     39.25 418.1 D2.4  323  59.00  -  18.00
3I 680 DG X100     39.00 433.6 D1.2  333  58.00  -  21.00
4I 680 DG X100     38.50 438.1 C9.8  339  57.75  -  24.50
5I 680 DG X100     38.12 442.2 D0.4  342  58.00  -  28.00
6I 680 DG X100     37.50 450.4 D0.0  355  58.75  -  31.50
7I 680 DG X100     37.00 457.0 D0.4  361  59.50  -  36.00
8I 680 DG X100     36.62 462.6 D0.4  366  60.25  -  39.50
9I 680 DG X100     36.12 467.1 D0.4  375  61.00  -  43.50
PW 680 DG X100     35.87 474.2 D1.2  379  62.00  -  47.50
50 CG10 DG S300     35.38 472.4 C7.8  361  62.00  -  50.00
58 CG10 DG S300     35.25 480.5 D1.6  357  62.25  -  59.00


問題のアイアンは、ソールの擦れ方を見る限りライ角がフラット過ぎるようだし、シャフトももう少し手元を柔らかくても良いように思える。さて、どうした物か、今夜ゆっくりと考えよう。ヘ(;゜゜)ノ

※ 画像は“F”様から送られてきたクラブ達。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミイラ捕りが・・ | トップ | 母の愛偉大なり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿