寫眞機(カメラ)が欲しい!!

カメラと写真をこよなく愛する、旭TAKUMAR.がお送りする、偏愛と偏見に満ちた、カメラと写真の不定期更新小ネタ集。

iDC…。

2015-03-27 10:37:22 | 日記
世間では、大塚家具の親子ゲンカで騒がしいですね。
平塚にも店舗がありましたが、横浜かどこかに移転してからもう何年経ちましたかね。

十数年前、その平塚の大塚家具で20数万円のバカデカイベッドを買った事があります。
その時の店員の対応と、その数日後に同じ店で5万円ほどのテーブルと椅子のセットを買おうとした時の同じ店員の対応が雲泥の差で、まぁまぁ、その時の『鼻で笑う』かの冷ややかな態度、今でも忘れません。

金額は1/4、接客態度はそれ以下。

買うのをやめたのはもちろん、その日以来2度と大塚家具では買ってません。

高級志向も良いですけどね。

私には合わなかった、てだけです。

あぁ、変なこと思い出した…。




ショック。

2015-03-16 20:36:12 | 日記
そこそこジャンクなロシアンコピーライカ、
フェドorゾルキーのLマウント座金と、
そこそこジャンクなオリンパスFTの
マウント座金を交換して、LマウントペンFTを
造ろうと思ったら、とあるカメラ屋さんが、
既に商品として売っておりました!!。

マウントごと交換するタイプですね。

削り出しの金属で、ビスの位置も、フランジバックも
バッチリ。21,000円。
ただ、通販はしてないので、千葉まで買いに行かねばです。

ペンの純正アクセサリ一として、当時、ライカLマウントに変換するアダプターが発売されてたらしいのですが、これはライカより約1mmほど長いペンのフランジバックはそのままですので、マクロ(近接)撮影専用な上、ヤフオクでもあまり見かけません。

うーん…。

やっぱ、自分なりに造ってみるか。

だめなら最後は買ってしまへ。