マスク・ド・グリーンのお話

ブロンコスの覆面ブースター、マスク・ド・グリーンのblog

埼玉ライオンズ、無念!

2010-05-04 15:49:26 | バスケット
埼玉ライオンズ 56-69 パラ神奈川SC

(埼玉ライオンズ)
http://homepage.mac.com/saitama_lions/Sites/index.htm
(パラ神奈川SC)
http://parakana.ddo.jp/

まずは埼玉ライオンズの皆さん、一緒に応援して下さった皆さん、お疲れ様でした。

うーん、正直後悔の残る試合でした。
完全に力負けで終わった去年の宮城戦とは違い、埼玉が普通の試合運びができていたら
十分勝ちが狙えた試合・・・・

しかしライオンズはメンバーが一気に若返り、チームとしての成熟度はこれからの
チームです。
来年へ期待できるメンバーが揃ってきたので、次回はわかりませんよ!


----------------------------------------
では改めて今日1日を振り返ってみます。


ブログでの呼びかけにブロンコスブースターのMさんが応じて頂きました
アフロ氏が急用で不在の為、二人でブーストです。

試合前、「Go Broncos」をチーム名をライオンズに変えて熱唱!
歌の後レッツゴーライオンズコールに繋げると想像以上に声を出してくれる方が
見渡すと大学生と思われる年齢層のお客さんが20人近く!
ライオンズ選手の知人にしては若いよなー
後から教えて頂いたのですが、早稲田サークルメンバーの方々で、
先日早稲田のイベントにライオンズが参加しており、その縁で来て頂いて入るとの事。
学生さんなのでノリが良い!!!即席応援団の結成です!

あと神奈川の応援団がフリースロー妨害をはじめたので・・・・・
よし!!俺のターン(笑)
もちろんやりましたよフリースロー妨害!
まあbjの試合に比べれば1/3程度のパワーには抑えましたけど。


試合は序盤は点の取り合いで一進一退。
ところが埼玉が12点以降全く点が取れなくなってしまいました。
埼玉がもたついている間に神奈川は着実に得点を重ね、10点差以上が
ついてしまいました

その後は神奈川もシュートミスが多くなり、ゲームはロースコアーな展開に。

3Qで埼玉のDFがふんばり一気に3点差まで迫るも追いつくことができず、
そのまま点差が開いて試合終了となりました。


試合を通してですが今日の埼玉はシュート成功率が非常に悪かった。
今まで見た中でも最悪だったかもしれません。
シュート失敗もリングに嫌われる等の惜しいシュートより、リングに
かすりもしない完全にシュートコースを誤ったシュートが目立ちます。

シュート精度が悪いならば当然オフェンスリバウンドを取らなければ
話にならないのですが、リバウンドに詰める選手がほとんどいなかった。
ただリバウンド要員についてはチーム編成上配置することが
できなかったのかもしれません。一度機会があればチームの方に聞いて
見たい点ですね。


試合後、選手、早稲田サークルの方と一緒に記念撮影。
プレスのビブスを付けた方が取ってくださったのですが、
どこに掲載されるんだろう???




試合自体は残念な結果ですが、選手には今年最高の雰囲気の中試合を
してもらう事ができたと思います

車椅子バスケでは強化(選手集め)というのは非常に難しい世界です。
試合結果が伴えば最高ですが、それを強く求めることが厳しいのが現実です。

その中で私やアフロ氏が行うブーストが僅かでも試合結果に結びつけば・・・・

今後も私やアフロ氏はライオンズのブーストを続けていきます。
応援予定はこのブログや埼玉ライオンズのBBSで告知しますので、
僅かでも興味を持っていただけた方、一緒に応援しませんか?















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました。 (Mです)
2010-05-04 19:42:06
今日はコールリーダーお疲れ様でした。

車椅子バスケの本格的なゲームを見たのは今回初めてでしたが、やはりバスケ、しかも埼玉の名が付く緑のチーム、自然にブーストに力が入りますね。普段のように騒いでいるだけだったかもしれませんが(苦笑)
学生さんらの力強い声援もあって、思ったより大きな集団でよかったです。

今回は相手のパラ神奈川SCも上手かったですが、埼玉ライオンズもメンバーが若く、これからもっと強くなるのではと思いました。
また都合つけばお邪魔します。
返信する
Unknown (マスク・ド・グリーン)
2010-05-04 20:10:27
Mさん
今日は本当にありがとうございました。

普段のブースト仲間がいる事で私も肝を据えてブーストすることができました。

また機会がありましたらお願いします!
返信する
Pride of Saitama (アフロ・スミス)
2010-05-05 17:59:47
こんにちは、開会式・第一試合のあった3日は行けたものの、4日はど~しても行けなくなってしまったアフロ・スミスです。 私が行けなかった分のブースト、ありがとうございました!!




Mさん

そうなんですよ! 埼玉と名の付く緑のチームなので、どうしても入れ込んでしまうんですよね(^^) てゆうか実際に車椅子バスケは観ていて面白いですし、、、また来年のG.W.応援おねがい致します!





マスク・ド・グリーンさん

まさに「みどりの日」における埼玉ライオンズへの熱い熱いブースト、ありがとうございました!!! 組み合わせ的にはライオンズ久しぶりの準決勝進出も見えた年だっただけに、昨日の敗戦は痛恨でした。 所沢を中心に活動を行っている緑のバスケチームですので、これからもお互い後押しして行きましょう!!!

、、、ところで、千駄ヶ谷から新宿二丁目は程近い距離にありますが、昨日は真っすぐ帰られたのでしょうか(笑)

返信する
Unknown (マスク・ド・グリーン)
2010-05-05 23:36:57
>アフロ・スミス

え?一緒に行ったのに白々しいんだから(笑)



・・・・・皆さん、信じないでね
返信する
ありがとうございます (あいこ)
2010-05-24 14:40:50
埼玉ライオンズスタッフの愛子です。
いつも力強い応援ありがとうございます!
遅くなってしまいましたが、選手権での写真は、ライオンズのホームページにある「PHOTO」のコーナーにあります。
よかったら見てみてください^^

また、応援よろしくおねがいします!
返信する
Unknown (マスク・ド・グリーン)
2010-05-24 23:28:01
あいこさん

コメントありがとうございます。
写真はUPの翌日にチェック済みです(笑)

また行ける会場であれば応援いきます!
返信する