マスク・ド・グリーンのお話

ブロンコスの覆面ブースター、マスク・ド・グリーンのblog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平山ーーー!!!

2010-05-05 23:20:39 | サッカー
今日は甥をつれてFC東京vs仙台を観戦してきました。


前半6分、完璧なセンタリングを平山がサイドキックシュート


枠を外す・・・・


・・・・甥がいるのも忘れてぶち切れて怒鳴ってました


今日の試合・・・以上!!!





は、さすがにまずいですね



とにかく選手はもっと視野を広くしろ!

バックスタンドセンターライン付近の2F席から見ている私はたしかに岡目八目ですよ。
でも別に上から見れば分かるような難しいパスラインを通せとかではないんですよ。
あるサイドががら空きで、そこにフリーであがっている選手がいてもボールを中で
回してしまうシーン。
パス相手の後方に敵がいて、見えているはずなのにゆるいパスを出し、
パスカットもしくは詰められてその後の展開を潰される。

こういった馬鹿みたいなシーンからまず無くせと言いたいんですよ。

あー清水戦が憂鬱・・





この記事をはてなブックマークに追加

天皇杯決勝

2009-01-03 10:56:03 | サッカー
元旦は会社の同僚と天皇杯決勝を見てきました。
同僚もFC東京を応援しているのですが、東京がJ1に上がる以前は
柏を応援していたので誘われたのです。

柏側で観戦。
空手バカ1代の歌を使った柏バカ一代を間近で聞きましたよ^^;;

試合内容は東京都の準決勝を思い出させる内容でしたね。
試合を試合するのは相手。柏はカウンターメインですが、ボールキープが
出来る選手がいることで、放り込むだけのカウンターにならず、
相手ゴール前で溜めを作る事が出来、結果柏選手が走りこむ空間を
作る事ができるって奴です。

・・・・えーとですね、実は試合より書きたいネタがありまして・・・

10時半に会場入りしたので時間を持て余していた我々は過去の天皇杯を
紹介する写真パネルを眺めていました。

偶然居合わせたオヤジさんと写真を見ながら古いサッカー話をしていたのですが・・
そのオヤジさんがいきなり・・・
「ブロンコスのマスクマンですよね?」

マスク・ド・グリーンに電流走る

そのオヤジさんはブロンコスブースター、奥さんはボランティアと
教えていただきましたが・・・

でも天皇杯で偶然となりに立っていた人物にマスクマンと特定されてしまうとは


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月山山形、いいじゃん

2008-12-18 08:43:42 | サッカー
仕事多忙&風邪で最近ニュースを見ていませんでした・・

で今日になってJ1昇格の決まったモンテディオ山形が月山山形にチーム名変更を検討しているというニュースを見ました。

良いですね!!!
実はチーム名に外国語使うの嫌いなんですよ。
日本のチーム名なのに、日本人が説明受けないと分からないっておかしい。

まあ仕事でも最近は何でもローマ字・・・
セミナー等で配布資料にレジュメと書かれていると概要と書け!と怒りたくなります(笑)

日本は先人のおかげで外国語の観念を日本文字で表記することに成功した稀有な国。
わたしはこのことに強い誇りを抱いています。

山形には是非日本語のチーム名を名乗っていただきたいです!!



この記事をはてなブックマークに追加

Fリーグが開幕したそうで

2007-09-30 00:40:24 | サッカー
Fリーグ開幕だそうですね。
開幕の2日間合計で1万5千近く集めたとか!
まあ最初は御祝儀ですけどね

私は今のところFリーグを見に行くつもりはありません。
フットサルに興味が無いからではなく、これ以上秋春リーグの
スポーツ観戦を増やせないんです

先ほどスーパーサッカーでダイジェストをやっていたので見ていたのですが・・・
今回は開幕と言う事で大きな扱いでした。
今後は後半のコーナーでピックアップ映像と試合結果を報じるスタイルに
なると思います。

・・・・・これは大きい・・・・
ピックアップで10秒程度でも映像が流れるのだから・・・
おそらくやべっちFCも同様の扱いだと思うのですが、両番組はサッカーファンに
認知されており、サッカーファン限定の視聴率はかなり高いはずです。

最近、巨人戦のCMが不人気だそうですが、金を使う層にアピールできないのが原因。
Fリーグのチームはサッカー番組に僅かでも映像が流れるので、スポンサーの
獲得に良い影響があるでしょう。

で、bj。
昨シーズン、後半からはスポーツ番組でも最後の方で報じてくれるようになりました。
僅かでいいですから各局に映像の使用をお願いしたいですね!!!
BSFUJIのbj番組、いつ再開なんだろう?


余談ですが・・・
英字1文字リーグ、もうやめませんか?
Jリーグ以降、日本ではVリーグ、Xリーグ。そしてFリーグ
アジア各国のサッカーは韓国がKリーグ(二部はNリーグ)、中国がCリーグ、ベトナムがVリーグ、シンガポールがSリーグ・・・・
いい加減飽きてきましたよ・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ACミランか

2007-05-24 05:49:47 | サッカー
3時半に起きて見てました^^;;
今日の仕事は辛いな・・・

この記事をはてなブックマークに追加