The business models are crumbling.
戦略的な関係構築には、上位概念においてチャンスがめぐっていますよ
だから、有機的な変化がおこってるのですよ
すなわち、誰もがクライアントと戦略的な関係を結んでいきたいと思っているからです。
たとえば[Ogilby] and [McCann ERICKSON]のような伝統的な広告会社では、
[the Universal McCann] や[OMD]がメディアサービスの会社になります。
一方[ORGANIC]のような会社では全く違ったモデルになります。
コンサルティング、プランニング、デジタルとすべての要素が入っています。
そのような新しいモデルを私はエキサイティングだと思います。
[The AKQA]私が辿ってきた道に近いものがあることですけど
次世代の広告会社という視点から見ると
[ORGANIC]そして[The AKQA]間違いなく[Razor fish]でしょう。
大きなアイデアというのはこのような会社から生み出されてきています。
とても興味深いことです。
クリエイティブエージェンシーである[CAA]そして有名な[McKinsey]もまた戦略的な関係を生み出そうとしています。
まだまだ、この議論を結論づける事はできないですね
組織の再提携について話しましたね。
簡単に説明しましょう。
メディア会社、広告会社、テクノロジー会社といった会社のすべては、大きな再組織化を経ようとしています。
旧広告会社のビジネスモデルは、それ自体が滅びてきているのです。
有名なレディオヘッドが行った音楽配信ビジネスモデル変革の例もありますよね
みなさん、じきにそんな話になるだろうと期待してましたよね
つぎはどうなる?
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