wednesday, november 7, 10:10am - 10:50am
基調講演2日目 第2プログラム
Keynote: Innovate or Die! Thriving in the Age of Disruption
MODERATOR:
Jon Fine, Media Columnist, BusinessWeek
KEYNOTE SPEAKERS:
Jason Hirschhorn, President, Sling Media Entertainment Group
Paul Woolmington, Founding Partner, Naked Communications
Brad Jakeman, Former Executive VP, Creative Strategy, Macy's Inc.
革新するのか?滅亡するのか?崩壊するなかで、繁栄していくには?
要約:
崩壊のなかで業界が生きていくこと
崩壊が起こっている
大会社にとってそれはリスクだ
アントレプレナーにとってはチャンスなのである。
音楽業界は、うまく変遷を遂げた
航空業界も、またそうである。
それなのに、大企業たちは変化をストップしているのではないか?
大企業のなかでも、手をつけ始めたところもでてきている
いまだに大企業は、製造業として広告活動をしている
広告をしているがゆえに、TVプライムタイムは金額がかかっている
(解説)
ビジネスウイークのメディアコラムニストJon Fine氏によるセッション
テーマはとても暗く衝撃的とも言える
しかし、出演者たちの会話はとても和気藹々
危機を大きなチャンスと捉えていく
そんなところに日本人との違いを感じました
右端がシリングメディア社のJason Hirschhorn氏
モデレータジョン氏と彼との掛け合いは、前回サンフランシスコと同じ組み合わせ。
とても仲がいいらしく
テンポのよい会話が満員の会場を盛り上げていました
大笑いする出演者
質問者:「大企業は、どうやってコラボレーションすればいいのか?」
パネラー:「すればいいんじゃない?」
いかにもアメリカンな返答
わが国だったら、こんなやりとりはあり得ないかもしれないですね
日本からの参加者も多かったこのセッション
読者の方とマッシュアップしていきたいのでコメントよろしくです。
ad:tech NYC0
NYC1
NYC2
NYC3
NYC4
NYC5
NYC6
NYC7
NYC8
NYC9
NYC10
NYC11
NYC12
NYC13
NYC14
NYC15