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リッチメディア広告 ドイツ編

2007-07-01 20:45:51 | ad:tech

2007年5月23日から24日にかけてドイツのハンブルクでAD:techハンブルクが開催されました。
カンファレンスのなかから紹介いたします。
AD:techとは?

Reloading point:rich media

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モデレータのキャサリンさん メディアコンサルタント

私の名前はキャサリン・ハン、メディアコンサルタントをしています。
この10年、ニューメディアマーケットが注目を集めています。
私自身も新しいメディアのプロジェクトに参加しています。
ここで言うニューメディアとはインターネットではありませんが、素晴らしいソフトウェアの開発や実験―どういった視覚効果がどう消費者に影響するのかをスタディしています。

リッチメディア。
今日消費者は非常に多くの広告に囲まれています。
マーケッターや広告主による一方向のメッセージは全く受け入れられません。
従って、消費者の注意を引くこと。
消費者に認知させる広告を作る為にはエンターテイメントを持ったコンテンツがとても必要になってきます。

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ニック・フォンドル氏 Poke社(クリエイティブエージェンシー)
リチャード・キッド氏  DoubleClick社リッチメディアセールスディレクター
パトリック・ボウト氏 Viewpoint社CEO

パトリック・ボウド氏のプレゼン

時差ボケもなく、昨夜はよく眠る事が出来、私はこの場に居られる事をとても嬉しく思っています。
さて、今日は皆様にご紹介したい事例がたくさんあります。
それは、ブロードバンド、特にリッチメディアに関連する事例です。
とても素晴らしいデモも持参したので皆様に見て頂きたいと思います。

私は18年以上です。
キャリアの殆どをデルやソニー、そしてヒューレットパッカードといった広告主側で過ごしてきました。
そんな私がこの会社で働く事になった理由。
それは、「ビューポイント」という会社が、本当に素晴らしい第三者配信システム、検索技術、アプリケーション、そして制作プロダクション設備等々を兼ね備えていたからです。
「Viewpoint video player」もそのひとつ。
私たちはこれらを、「h-net marketing technology」と呼んでいます。

プレゼンテーションを始める前に、少し私達の話をさせて頂きましたが、そろそろプレゼンに移らせて頂きたいと思います。

これは米国とヨーロッパに於けるとても重要な広告のトレンドを示しています。
米国とヨーロッパでは、15%以上のユーザがウェブを使用しているのがわかります。

つづく

勉強会を開催しております。
ご興味のある方はお問い合わせください