常盤えびの部屋

シュリンプ飼育・ラジコン・日常日記!!

餌の頻度

2012-09-20 23:04:44 | えび

こんばんは! 今日は有給休暇でダラダラと1日を過ごした常盤えびです^^;

予定では水槽の手入れをする予定だったのですが・・・・・まぁ、良しとしましょう

さて、先日「飼育環境」について書きましたが、今日は餌の頻度について考えました

最近餌を毎日やっていたのですが、飼い始めたころは2~3日に1回しかやってなかったな~と、ふと思い出しました

餌の食べ残しがあっても常盤えびは、めんどくさくて ・・・・・・・ゆっくり確認する時間が無いので、全く取り出しません

まぁ、少しくらい残ってても大丈夫だろうと

餌の頻度は、爆殖には関係ないかもしれませんが、初心に返るってことで、2~3日に1回にしてみようと思います

 良かったら、バナーをポチっとお願いします   

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水槽係)
2012-09-20 23:51:07
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
エサを与える頻度は、環境によっても変わると思っています!
私的には食い付が良い時は、毎日与えて大きくした方が良いかな~っと^^
逆に食いが悪い時は2~3日に1回にする事が多いです!!
まぁ~私個人のやり方なんで聞き流してください(爆)
返信する
水槽係さん (常盤えび)
2012-09-21 00:05:25
どうもです^^ゞ
なるほど!たしかに食い付が良い時は毎日与えて大きくするのも良いですね!!
全く思いつきませんでした^^;
実践してみます(^^)/
大変参考になりました^^
返信する