新自由

脱サラして、世間をゆっくり見てみた感想、意見板。

将来

2009-08-02 | 日記
今後10年後を考えてみると、日本の経済は今現在と変わらないか、更に悪くなっているんじゃないかとしか思えませんね。

株価上がってるから、景気も上がる!!と思ってる人も居ると思いますが、そう思うのは人それぞれ勝手ですからね。
物=会社、金=株価と見えても、会社=株価にはならなくて、株価と実体経済は繋がらないとも思います。

こう書いているときも選挙カーがうるさく走ってますが、税金の無駄を減らすということで、今後の政権公約でこれも削除して頂きたいものです。選挙活動に税金は必要ない。選挙出たい人は自分で金を貯めてしなさいと。
頭のいい人は時代を読み、自分で金を儲けることが出来ると思います。だから自分で金を貯めて立候補すればよいし、国民はうまい口車に乗らずに、ちゃんとした立候補者を選べば良いと思います。

頭のいい人で、公僕がある人が出てきてくれれば嬉しいのですが、私腹を満たそうとしている人が、しがみ付いているとしか思えません。なんで選挙資金削除なんて、かなり難しいのかもしれません。

ちょっと前に世襲禁止とかも言っていてましたが、今現在何も言ってないですからね。まぁ世襲禁止を公約にして国政選挙されても困りますが。
来年くらいに、日本経済、政治がどうなっているのかが楽しみです。
公約とは口約なのかどうかが。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX その2 | トップ | FX その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事