レタス

初めてブログを作ってみました。

若い人

2009-04-29 14:33:46 | Weblog
今日は昭和の日
みどりの日から昭和の日に変わったのは何故、ま、いいわ。
昭和の30年代「3丁目の夕日」のDVDも見たがいろいろなことが思い浮かぶ。
最近若い人ってどういう?人かなって思う。

昨年大阪へ行った帰り、JR大阪駅と阪急電車をつなぐ階段を荷物を持ってよいこら登っていたとき、後ろから来た青年が「お持ちしましょう」といって荷物を持ってゆっくり並んで歩いてくれた。主とともに歩んでいる心地がした。

教会の定期総会にはほとんど若い年代の人は出席していない!
とおもったのは、目がかすんでいたのかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主が伴に居てくださる幸せ (猪十戒)
2009-05-06 01:04:43
素敵な経験、うれしいことですね。
私達も、身近にいつも居てくださる主の恵みを
素直に受け取りたいものです。     感謝
返信する