海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

1月講演&勉強会『報道の立場から見るシューカツ事情』

2012年11月19日 00時05分02秒 | ●ひきこもり支援相談士認定協議会(沖縄)
一般社団法人 ひきこもり支援相談士認定協議会沖縄支部から「1月講演&勉強会」のお知らせです♪

●1月講演&勉強会:【報道の立場から見るシューカツ事情
●内容:≪沖縄では、大卒者50%・高卒者で60%が3年以内に離職
「就職活動(シューカツ)」とは、自分のこれまでとこれからを束ねる要で、自己実現に向けた基礎を作る輝かしい時間だと考えています。しかし、就職活動経験者の7人に一人が「うつ状態」に陥り、例え就職できても、3年以内に離職してしまう若年層が多いという現実があります。そういう現状を前に「だからゆとり世代は」という声が聞こえます。しかしそれは大人の責任転嫁で、それが「生き辛さ」を招いています。取材や若年層のキャリア形成支援の現場から考えた、人生における就職活動のとらえ方をお話したいと思います。
●日時:1月26日(土)14~16時(受付13:30~)
●対象:どなたでも参加可能
●会場:八洲学園大学国際高等学校(0980-51-7711 窓口:中村成希)
●参加費:500円
●講師:大城 勝太(エフエム沖縄 アナウンサー・記者)・・・沖縄国際大学産業総合研究所特別研究員 同大社会人講師(非常勤)、特定非営利法人 沖縄人財クラスタ研究会メンバー、日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー・キャリアコンサルタント、沖縄県政記者クラブ会員

★全国から入学可能♪12月生は11月末日願書締め切り(消印有効)です。まだ間に合います。お電話・学校HPからお問い合わせください。【フリーコール:0120-840-598】
    
↓★ブログランキングに参加しました。FM沖縄を聞いている人、応援にポチッと押してください!通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?【八洲学園大学国際高等学校:PC用HP】【携帯用HP】(全国から随時 転・編入学可能)
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ご無沙汰してます。 (041051006~零~)
2012-11-20 17:21:14
最近、八洲に行きたいなーと・・ふと思う事が多くなりました・・・

八洲を離れて、もう何年だかは覚えてませんが、毎度毎度思うのは・・
嫌な事があると、本部に行ってスッキリしたいなって、頭に海を見渡せる八洲の風景が浮かぶんですよね~

今までも何度もぶち当たってきた、人間関係の壁にまたぶつかって・・・・また、不登校気味になってしまってます。。

学校には行きたい、卒業もしたい、でも、体が動かない・・・気持ちが乗ってこないってありさまで、

半ひきこもりみたいな毎日を先週からしています。。

友達や、親から投げかけられる心配してるって言葉も、頭じゃ理解してるし、ありがたいんですが・・何故か聞くたびにイライラが募るばかりで・・・逆効果・・

もう、どうしたらいいのかが分からなくって・・・・・
でも、どうしたいのはハッキリしていて・・・・

学校は行きたいんです。でも、学校に行けないんです。。
人に言うと大抵、意味分かんないって言われますが・・僕自身も意味分かんないんで・・どうしようもなく・・・・


日々腐ったり燻ってたりします。。。はい。。
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2012-11-25 01:13:29
>041051006~零~
返信遅くなってすまん!!って、まだ生徒番号を覚えてるって、さすがやんけ♪
最近連絡が来てなかったから、思い出してくれてアリガト★

時間があるとき、また八洲に帰って来て、リセットしたら?うん、また芝生に座ってぼーっとするかい?(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。