masaken日記

~日々のあれこれ書いてみます~

なっちゃんの積み木

2013-08-05 23:21:45 | なっちゃん
なっちゃんの積み木は高知にある家具屋さんの家具職人さんが作った檜の積み木です。
産後、実家でのんびりしていた時にたまたま雑誌で見つけたもの。父とコレいいねー
と盛り上がりました。



檜はプラスチックとは違い質感も柔らかいし、静電気も起こらず埃も付かない。
殺菌作用もあるので何でもお口にいれる赤ちゃんでも安心。というような謳い文句が
ありました。
家具職人さんが手作りされるらしく受注発注の為、納品まで焼一ヶ月。
とても精巧にできてあるらしく何メートルでも積み上がるらしいです。

産後数日の私は即購入。届いた時は注文した事を忘れておりました(笑)
品物はとても美しく檜のいい香♡ひとつひとつ面取りしてあり子供が
持っても安心です。同じく檜の箱に入っています。
1ピースに名前を焼印してくれます。9800円だったかな?若干高い積み木
ではありますが、オススメです。出産お祝いのプレゼントにもいいですね!



なっちゃんも積み木大好きで上手に積み上げるようになりました。
積み上げたものをバーンと崩すのがお好きな様子♡


◾WOOD CUBE 家具屋さんが作った檜の積み木
https://www.oyaiku.net/wood_toys/izutsuya/index.html






人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿