masaken日記

~日々のあれこれ書いてみます~

三人で晩ご飯

2013-07-15 20:27:25 | 晩ご飯
平日は家族三人で晩ご飯を食べる事の無い我が家。三人揃う夕食の場は大事にしたいですね。

パパがいるとなっちゃんは嬉しそう!ならいいのですが特にそんな雰囲気も無く(笑)
パパが食べさせようとするとママーーーと急に言い出したり。でもやっぱり子供なので
いつもと違う雰囲気にテンションが上がるのか、普段食べないモノをパパの前で食べてみたり
パパの興味を引くような仕草をしたりもします。

この日の夕食はハンバーグ。なっちゃんも取り分けして食べられるのでここ最近登板回数が
増えてきているハンバーグ。今日は地御前ファームの夏野菜を消化すべくソースを野菜入りに
しました。トマト、オクラ、那須、ピーマン入のデミグラスソースです。
見栄えはイマイチですが結構イケてました。



なっちゃんからもオイチ!頂きました。その他はゴボウサラダにかぼちゃスープ。
かぼちゃ煮。ゴボウサラダ以外はなっちゃんも同じものです。なっちゃんにはその他
オクラ納豆や刻みトマト、キュウリのマヨネーズ和えも。食べる量が少ないから色々種類
作って食べさせないとね。

トマトやキュウリなんて料理じゃないから作ったとは言えないか。。。
お野菜はそのままで栄養満点だから料理下手な私には助かるのです。




人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿