Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

STAR WARS EP IIIチャリティ・プレミア試写会1

2005-06-20 07:30:37 | Staw Wars
STAR WARS EPISODE III REVENGE OF THE SITH (スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐)のチャリティ・プレミア試写会に行ってきましたがな!

6月18日(土)、午後3時上映開始分でした。その日は朝から三回試写会があったらしく、私のは二回目。東京メトロ有楽町線で有楽町で降り、東京国際フォーラムAホールへ。入口へ行くと既にワンサと人が入り乱れております。でも、てんでバラバラ。唯一ある行列の先頭には「試写会第3回上映」などと書かれております。こりゃまずいと思い、急いで葉書を指定席券に交換すると、二階席真ん中二列目。案の定、一階席は既にない状態。まぁ、二階席ではほぼ一番いい場所なので、これで良しとしましょう。

で、入口はというと、でっかい看板が飾られています。サイドには大きなバックライト付立て看板が二つ。しかし、入れる様子はなく、そういえば案内にも入場は14:00からと書いてあったはず。しかし、それまでの間いる場所があるわけでもなく、入口前でどうにもならない状態。するとメガホンもった兄ちゃんが「隣のBホールでライセンスグッズ販売会を行っております」だそうな。そういえばそうだったなぁ、と思ってそのまま出口を出て隣のホールへ。長いエスカレータを上り、販売会場入口へ。

まぁ、いろいろ売ってましたわ。クレジットカードからレゴ、TVゲーム、壽屋の超精細フィギュア。中でも22,000円もするライトセーバーは凄かった。出来もさることながら、音も完全再現。セーバーを出すとき、しまうとき、当たったとき、振り回したときの「シュイーン」「ブーン」という音が見事に鳴り響きます。でも既に売り切れ状態。いい商いしてましたなぁ・・・。で、結局なにも買わずに再びAホール入り口へ。ぼーっと時間を過ごしていると、徐々にではありますが人が集まってきました。みんな列を作るでもなく、居場所がない状態出入り口前にたむろ。すると、日本にも少しはいるもので、コスプレ連中がちらほら。

全身ダース・ベイダーの子供なんか、TV局のおねぇさんにインタビューされてました。で、周りを見渡してみると、まぁ、年齢層の広いこと!子供から年配の方までいろいろです。年配の人までオビ=ワンの格好してたりとかして、一応お祭りらしくなってきています。

# なかなか本題に入れない・・・

続く

最新の画像もっと見る