ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

市民センターでボランティア 171212

2017年12月13日 23時43分11秒 | ボランティア
近くの市民センターの 「ふれあい昼食会」の講座として

頼まれて シャンソンを歌いに行きました。




45分間と時間が限られているので 4人で2曲ずつ歌いました。
































皆さんで「ふるさと」を歌うと 

皆さん手話も熱心にしながら歌っていました。








お食事会の今月の献立を いただき

とっても美味しかったです。














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルコーディネーター赤... | トップ | 夕方散歩 171214 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2017-12-14 09:49:53
相変わらずのご活躍ですね!
楽しそうです。
聞かれている方達も楽しそうです!

ふるさとって・・童謡は小学校の頃教科書で何度か歌っただけなのに なんでそらんじれるのでしょうね?
きっと日本人の心に刻まれているんでしょうね!
思わず歌っちゃいました!(笑)


こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-12-14 20:06:49
ふれあい昼食会でシャンソンが聴けるなんって
凄く素敵ですね。大好きな曲が沢山です(^^♪
ふるさと~昔から歌い継がれてどなたでも
ご存じで、オカリナで演奏に出かける時も
いつも歌とオカリナで、この曲になると皆さんの
声が一段と大きくなります。
こんばんは (ラブかあさん)
2017-12-14 22:52:43
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
歌えることに喜びを感じていますが、
聴いてくださる方がいらっしゃればこそ 感謝しています。

「ふるさと」は、本当に日本人の心にぴったりですね。
思わずうたわれたパパさん、素晴らしいです。
こんばんは (ラブかあさん)
2017-12-14 22:59:47
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
昼食会に参加された方が とても熱心に聴いてくださり
「ふるさと」も楽しんで歌ってくださいました。
良い歌ですね。オカリナの演奏の時もテーマソングのようにしていらっしゃるでしょう。
その場が一気に一つになる感じがします。

ひろばあちゃんの精密検査が気がかりですね。
さくらちゃんは、持ち直して水を飲んだり食べたりできるようになって良かったです。
クリスマスの寄せ植えやイルミネーションで楽しませていただきました。

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事