masa4 サーフトリップブログ バリ スンバワ

インドネシア サーフトリップ記念開催
サーフ ゴルフ ライフのブログ
since aug 2010

4スタンス理論

2016-11-18 | トレーニング

皆さん知ってますか?4スタンス理論って。自分は今日初めて知りました。

それは人間にはそれぞれ生まれつき決まった身体特性があり、それを4種類に分け解明しようとする理論らしいです。

 

ちなみに代表的なA1タイプは野球ならイチロー ゴルフなら石川遼 A2は王貞治 宮里藍 B1は長嶋茂雄 青木功

B2は松井秀喜 ジャンボ尾崎等らしいです。

 

それぞれ力の出し方やバランスが違っていて、優劣ではなくそれぞれに向いたフォームが有るそうです。

 

今日も仕事後、同僚とゴルフの練習をしていました。

同僚は女子プロによくレッスンを受けていて、今日もそうしてました、そしたらプロが自分によく飛ばしますね、ハンディは?

ベストスコアは等と興味を持ってくれて(まあ同じ職場なので)ちょっと見てくれたのです。

 

で、スイング見てくれて、ゴルフクラブを使って体重のかかり具合を見てB2だと判断してくれました。

今の打ち方で間違いでないので頑張ってみてくださいねと言ってくれました、なんか嬉しかったなあその事と、ジャンボのまねが

間違ってなかったことが。

 

ちなみに今日もコブラマックスドライバーというのを試打していてそれが調子よかった。

 

ヘッドスピードも良く乗ってロフトも10.5有るせいかボールも捕まりやすかった。

 

このクラブでプロに褒められた。今ならモデルチェンジ前60%オフ!ウーン・・・

 

その後ジムで5km走って体重75,5kg 次は筋トレ入れた方が良いかな。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名称 (katsuhisa)
2016-11-20 10:39:24
松山君もB2なのでしょうか❔。コブラマックスなんて名称凄い名称ですね。ちといやらし😁。コブラマックスすげーな❗。ん。やっぱすげーな😁。
返信する
松山英樹 (masa4)
2016-11-20 11:23:34
はA1タイプです
返信する

コメントを投稿