海 大好き

東京湾、横浜 八景島の釣船 三喜丸です。
毎日、海を見ています。でも休みの日も・・・・。

明日は春二番・・・・・・・・・

2017-02-19 | 釣り
今日は朝から北風が強く、生憎のお天気。

早めの凪に期待しましたが、なかなか治まらず、

残念ながら釣り辛い1日でした。

スミイカ船は竹岡~下浦沖。

朝から波が高く、風陰で辛抱釣り。

また潮も全く効かず、どこも単発。



トップ8ハイ、残念ながら初挑戦のお客様が型見ずと苦戦しました。

LTアジ船は今日はお子様、貸竿のお客様も居たので

まず横須賀湾内の風陰20mで辛抱。



ポツポツと当たりましたが



潮変わりからお気に移動して横須賀沖40m。



反応も良く当たり活発に移動。



最後の1時間は50mに移動して、良型がポツポツと当たり、



30分ほど時間延長してトップ67尾、



スソは28尾で、お子様も38尾とニッコリでした。



でも、全員、船酔いしなくて良かった~。

そしてスポット ヤリイカ船は沖の瀬の130~170m

朝から波も高く、移動も満足に出来ずに

そのうえ、反応も少なく・・・・・・

型程度と撃沈・・・・・。来週がんばります

明日は予報では春二番?????

朝の風の状況次第ですネ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿