私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

知れば知るほど「なるほど、にゃるほど」

2010-11-01 | Weblog
あのぉ~・・・って、こんなとこで文句言っても届かないとは思いますが(笑)、ドワンゴさん、CM情報、とっくに終わってる日まで載せるなら、早くしていただけませんかね?確実に見かけてはいるのに、まだちゃんとは捕れてないんすから・・・っても、私が動かないのがいけないんですがね(爆←だってお智だちみんなとっくに捕獲終~了~!)


あれま、シゲテゴのラジオコメント、こちらでは聞けないんかと思ったら、今日からあんじゃん、気付いてよかったっちゅう(ちなみに今日は夕方5時40分からTOKYOFMで、またまた逃しそうな時間だな、こりゃ)・・・そそそ、もう発売待ったほうが早いけどさ、平日夕方6時55分頃に、BayFMでカップリングがかかってるんですよね~知らないっちゅうの!毎日ではないようですが、今日も一応聞いてみるべ。



知らなかったけど、ちょいとでも知ってしまったら、知りたいのがヲタだよね~、まさか、忘れてるさね、土曜日のブランチの瞬間視聴率ランキング。私はその時スペシャチェックしてたの。そしたら、だんなが見てたらしく、またまたうちますが「ほら、やってるよ!」となにげにテレビを変えてくれるわけ。なーんて、気の利く息子だろ、私、そこからキャアキャアいつものごとく言いまくり、陶酔しまくりチヨコ状態。つまり、ドリトル2話の、坂東くんがキャンディと心通い、餌やりなど戯れる場面辺りからドリトル先生が見つめるっちゅう場面が15.9%で、第5位にランクインしてたというわけでした。



昨日の、明大祭でも、実は息子が行ってよかったと思うことがありました。たまたま、前日、学校で得て来た情報「大学の学園祭で、ポケモンのイベントやってるところがあるんだってさ」を詳しく調べて行ったわけじゃないんで、うちますは連れて行ってあげてなかったんだけど、これまた、たまたま上の子は、ポケモンゲームを持っていたから、映画館とかマクドナルドで出来るみたいに、配信ポケモン受け取りができました。うちますに見せたかったのだけど、ブラック&ホワイトの原画展もやってたの。その後「ファミ通」11/11号を読んで知ったのですが、ポケモンシリーズのタイアップのひとつとして「大学学園祭でのポケモンプレゼント」が明記されていました。(そういや、大学でもらってきたポケモンチラシにも「学園祭」の文字があった!)ご興味ある方、もらえる学園祭を調べてみてくださいね。そして、10月20日現在ブラック&ホワイトは416万本以上売れてるらしいです。ポケモン宣伝企画部では「これまで以上にさまざまな方々に楽しんでいただくことを意識してプロモーションを展開してる」とのこと(ファミ通より)。ふふふ、それがテゴさんCM起用に繋がったのねと、ほくそ笑む私。さすがにそこに名前は書いてないですけど。でも、史上最速の予約本数100万本突破とか、DSソフト史上最速・最多の初週販売本数とかの記録に、少なからずとも絡んでるよね、すごいなあ。



さてさて、じぇんじぇん話は変わるよ、いつものこじつけ話だよ~・・・今だに歯医者通いが続く私、たまーに例の「帰り道にはサンクスへ」もやってます。んで、先週行ったときに、こんなお弁当見つけたのよ、写真見て↑「なるほどシリーズ」って何(笑)!ところで、お弁当の上にポッキーみたいなのが乗ってるの見えるかな?グリコのポッキーだとかプリッツを2箱買うとひとつもらえるっていうんで、もらってきたクリップ。その宣伝ボードに「11月11日はポッキーの日」を見つけちゃったもんだから、ビスケット型やらりんご型やらある中から、「そりゃポッキー型に決まってるじゃん」と、なんと細かいこじつけ愛!てか、もうなにがなんのこじつけなんだか、よく考えるとはちゃめちゃだよね~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。