ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

イカがいかに難しいか!

2016年02月17日 00時39分52秒 | ひっぱりオヤジの小細工バンザイ!
今週のイカ大王製作日記です。


ゴムシートの形成作業はほぼ出来上がり、
次は表面をフェルトで覆っていく作業。



グルーガンで貼り付けたりもしましたが、やっぱり
手縫いのほうが、調節がきくので好きですな!



今回のために新品のクツを買ってもらいました、
1000円の安物ですが、大事に使おう!



ポリエチレンシートを巻いて先端を尖らせて固定。



フェルトを張って出来上がり、奥のパンツは、捨てる予定の
布団のワタを使い、ボリュームある仕上がりを目指しました。



イカの胴体部分は、骨組みに100均の張れる布の金色を張り、
いちおう形にはなってますが・・・・、



骨組みの形が浮き出ていて、イカのいのちのヌメッと感が
まったく感じられなく、納得いかんのじゃ~!



新聞を切り出し型紙にして、三角錐を作ってみましたが、
砲弾型の丸みが出せず・・・・、



型を作っても作っても、理想には程遠く・・・・、



考え抜いた結果、円錐・台形円錐1・台形円錐2・円柱の
4つのパーツに分けて作ることにしました、ヒエ~!



回転寿司に行っても、目が行くのはイカ!!
この丸みとテカリが作れんのじゃ~!しかもうまいし!!



とりあえず現段階を把握するために装着してみました、
あとは、頭とイカ胴体と、吸盤を大量に貼り付けんと!

残された時間は、あと10日・・・・。

次の日曜日が終われば、そろそろ徹夜地獄もあるかな~?

あとイカ大王体操第2もマスターしとかんとな~。

ゴールは果てしなく遠い・・・・。

ではまた

イカにも!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩くのも悪くないけど、チャ... | トップ | チャリも体もダマシダマシ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひっぱりオヤジの小細工バンザイ!」カテゴリの最新記事