ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

走る~走る~女子達!

2016年02月23日 12時41分58秒 | 子育て日記
21日は地区のマラソン大会でした!



息子と嫁さんはインフルのため欠席、女子2人と
半袖ジジイの3人で出発じゃ~!



風は冷たいけどエエ天気になってよかったな~、
連夜のイカ製作で寝坊したので急ぐぞ~!



なんとか受付時間内に会場に到着。



仲良し4人組がんばって走れよ~!



皆さん寒さに震えながらの開会式。



上着を脱いで薄着になり、まもなくスタートです。



2キロのコースは、小学生低学年男子女子とファミリーが
一緒にスタート!



我が家の女子2人は、かなり後ろから走り出したようです。

去年までは、ファミリーで子供と一緒に走ってましたが、
みんな小学生になってので、もう並走もできず、

ゴールから少し手前で待っていると、次女が先にやってきました。



少し苦しそうでしたが、いい走りで駆け抜けていきました。



しばらくして長女もしんどそうな顔で来て、そのままゴールまで
着いて行きました。



ゴール後の2人、さすがに疲れた表情の長女、次女はガックリ・・・・、
思ったほど順位が上がらず、しばらく落ち込んでました。



低学年女子の約30人中11位。



長女は16位。



落ち込んでいた次女でしたが、順位の下一桁が1の人に
飛び賞の景品があるというので貰いに行きました。



景品はノート1冊でしたが、ちょっと笑顔が戻ったな~!



最後は表彰式、各クラス5位に入れば賞状もらえるから
来年はそこを目指して頑張りましょ~!



家に帰ると、すぐイカ大王製作に取り掛かりました、
イカの頭・足も完成、うん、誰が被ってもイカっぽい!



そしてイカの胴体を100均の金色スプレーで塗装、下地が
スポンジ状なので、何回か塗り重ねんと定着せんじゃろな~。

いよいよ1週間を切った「そうじゃ吉備路マラソン」
睡眠不足と戦いながら、なんとか間に合わすぞ~!!

ではまた


走れば腹減る!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリも体もダマシダマシ! | トップ | ふと、我に返るイカオヤジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事