まるたまビーズアクセサリーの日誌

ビーズアクセサリーまるたまアクセサリーの
日々のこと、薪ストーブと猫の日誌。
http://marutama.cc/

猫の木登りと散歩。

2013-05-06 | 日記
暖かかったり寒かったり、変なゴールデンウィークでしたが、
新生活をはじめて1ヶ月、就職や入学、サポートする保護者の方々、
そろそろ疲れが出てきている頃でしょうか。
ゴールデンウィークは、のんびり羽を伸ばされた事でしょう。

私も4月から新しい習い事をはじめてワクワク… しようと思っていたんですが、
あっという間にもう5月。 どうしよー! …と思っていたら、
一眼レフカメラの講座に当たって、ちょっとワクワクが増えました。

市で募集している講座なので競争倍率が高くて、
これまで何度「落選」のハガキを貰った事か。
今回もダメ元で申し込んでいたので、きちんと物にしなくては…

一人で撮っていてもなかなか上達が無かったので、
一度、プロの方に教えてもらいたかったんです。
これで一眼レフを身体の一部のように使いこなせるようになる! …はず…
一体慣れるのにどれだけ時間がかかるんだか…

カメラはさておき、兄猫のユーは、散歩にだいぶ慣れてきて、
敷地内なら率先してウロウロ出来るようになりました。



その間、散歩コースへ出発出来ない弟猫のシーは
木陰で休んだりして待っているわけですが、
ユーを先に家に戻しシーの散歩コースへ行くと、ノラ猫や野鳥が気になってこんな尻尾に。



勢い余ってこんな事も。



どこにでも登りたがるので、気が抜けません。

興味はあっても、勉強をはじめるとすぐに眠くなってしまう今日この頃、
朝から夕方まで連日続くカメラ講座を最後まで集中して受ける事が出来るか心配ですが、
新作のお知らせはやっておかないと。



ラフカットを施したガーネットの、
プチタイプのピアス・イヤリングです。

1月の誕生石のガーネット、プレゼントにしても喜ばれそう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。