日曜日のナカヨシで
コレを・・・・
↑スズキ バンバン125のエンジン
実は
鈴木さんの
壊れたエンジン復活の為に
バンバン125のエンジンが
たぶん同じではないかと
検証してました(^^)
ナカヨシの会場でエンジンバラして
持って来たハスラーの
ヘッド、シリンダーを比べてみた!
左バンバン 右ハスラー
さすが馬力が11と13
2馬力も違うだけあって
形は全然ちがう!
右ハスラーはフィンが
より風を取り込む様になって
穴もいっぱい開いてる!
熱逃がす様になってんだね~
圧縮も違うのかな?
まぁヘッドは元々壊れてないから
ハスラー用を使うつもりなんで(^^
つづいて
シリンダーブロック!
形も大きさもたぶん一緒
ピストンはまだ比べてないが
ボア・ストロークは一緒なので
使えるだろうと思いますが
さすがハスラー!
↑バンバン
ポートの形状が
↑ハスラー
ギリギリまで広げてありますね~
そのままでも使えるが
同じ様に少し削ってみますか~
壊さない事を願う!(笑)
復活の日は近い(^u^)
コレを・・・・
↑スズキ バンバン125のエンジン
実は
鈴木さんの
壊れたエンジン復活の為に
バンバン125のエンジンが
たぶん同じではないかと
検証してました(^^)
ナカヨシの会場でエンジンバラして
持って来たハスラーの
ヘッド、シリンダーを比べてみた!
左バンバン 右ハスラー
さすが馬力が11と13
2馬力も違うだけあって
形は全然ちがう!
右ハスラーはフィンが
より風を取り込む様になって
穴もいっぱい開いてる!
熱逃がす様になってんだね~
圧縮も違うのかな?
まぁヘッドは元々壊れてないから
ハスラー用を使うつもりなんで(^^
つづいて
シリンダーブロック!
形も大きさもたぶん一緒
ピストンはまだ比べてないが
ボア・ストロークは一緒なので
使えるだろうと思いますが
さすがハスラー!
↑バンバン
ポートの形状が
↑ハスラー
ギリギリまで広げてありますね~
そのままでも使えるが
同じ様に少し削ってみますか~
壊さない事を願う!(笑)
復活の日は近い(^u^)