三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

勤労感謝。

2017年11月23日 22時10分51秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいまようやく帰社ε-(´∀` )

(ナベよ、やっとこさ笑)


巷では祝日ですが、

そんなの関係ない建築業界(*≧∀≦*)

昨晩はよく雨が降りましたが、

今日は昨日より暖かく。

風は強かったですが、

昨日に引き続いて

3現場の太陽光設置へ。

2現場が無事に完了し、

残り1現場は明日で(・∀・)


そして昨日無事に完工した…
















東植田町葺き替え現場。

納屋の上屋根雨漏りが酷く、

瓦がズレ落ちている

最悪な屋根状態。しかも接道。

落ちた瓦で怪我をさせたら

大変です。

熊本復興支援で

瓦が落下した屋根を

目の当たりにした自分。

何とかしなければ。


5年前に母屋補修工事を

させてもらった時に、

とても仕事が良かったと

今回息子さんから

相談がありましたm(_ _)m

その時も納屋の話をしましたが、

そのまま置いておくと

おばあちゃん。

そのため台風で、雨漏りや

瓦のズレが大きくなりました。


最初は補修で対応しようと

しましたが、逆袖で

現存する瓦がありません。

解体の話もしましたが、

昨年にコンバインや農機具を

購入して倉庫を残したいと

より強い思いがある

おばあちゃん。

当然家庭の事情が

工事には大きく関わってきます。


瓦の割れが酷く、

葺き直しも出来ません。

ただ簡単に、

「出来ません!」

では終わらせません。

自分の家ならそうしないでしょう。

相手の思いになって。


二宮常務が下見に行き、

補修も難しいと連絡あり。

その場で彼と打ち合わせをし、

大屋根だけ葺き替えして

下屋根は大屋根の既存瓦で

差し替える提案へ(・∀・)

御縁を頂き、

今回の工事となりました。


なんとて100年物件。

野地板の傷みも酷く。

大変な現場の一つ。

それを二宮常務が

下地の大工工事をしながら、

昨日の雨が降る中を

渡部主任としっかり

終わらせて帰社してくれました。


「これで

瓦が落ちる心配も無いし、

納屋が使えるわ!!!

本当に本当にありがとね。」



たくさんの

「ありがとう」の言葉を、

おばあちゃんから頂きました。

屋根仕事をして、

本当に良かったなと思う時です。

しかも

すぐにお支払いしたいとのことで、

明日に集金させてもらいますm(_ _)m







樋工事も終わらせて。

隣接する息子さん宅。

樋工事も二宮常務が(*´∀`*)

前専務の良行さんも

上記のような現場が出た時に、

大工工事から全て一人で

対応していました。

引き継いで二宮常務が。

本当にありがたや。

ちなみに今日の彼は

高橋部長と共に、

宇多津町太陽光設置後に

三豊市新築現場の

板金屋根施工へ(=´∀`)人(´∀`=)


瓦仕事が確実に減る中、

元請さんの瓦を

葺いているだけでは大変です。


多種多様な屋根に対応し、

何よりお施主さんの思いに

応えてくれる丸三社員に感謝して

本日のブログを終えます。


ここで…


手作りチラシwマコ担当d( ̄  ̄)


最後に昨日、

姉ちゃんから届いた写真を載せて。



天皇皇后陛下。

昨日の朝に井ノ頭動物園に

来られたとのことで、

写真を送ってくれました。

御利益あるかな(*≧∀≦*)


それではまた明日☆★☆















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根が美しく。 | トップ | 葺き替えな毎日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。