気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録1220

2012-04-27 21:15:05 | Weblog
朝は少し冷える。しかし、日中は暖かな陽気で良い天気であった。
 今朝の授業中に教室前で野良猫の子猫の鳴き声がするので猫好きな生徒さんがたまたま自分の家の猫用にキャットフードを持っておられたのでそれを持ち教室の外へ出て見たが、たまたま工事車両が通り猫は追われたように逃げて行った。腹がすいていたのだろうかゴミステーションのゴミ袋を破り食べるものをあさっていたのだろう。ごみ袋からゴミが散乱していた。
 授業は、文書デザインテキストで文書作成と編集を勉強される人と、他の全員は過去の文書デザイン検定出題問題1級をする。割とスンナリと皆さん作成をされた。大したものだ!!。

 午後からは、バラバラの授業。文書デザインテキストを勉強する人、私文書の同窓会報告書を作成される人、ペイントの使い方を勉強される人、デジカメ写真のメモリーから画像をパソコンへ取り込み整理される人、Excelの早業テキストの復習をされる人等々。グルグル回って各人の操作を見て回ったが皆さん真剣に取り組んでおられこちらも熱が入る。

大変天気が良い日なので自宅へ帰ってもまだ日没にはほど遠い。裏の畠のジャガイモ苗に小さなバッタが多くおり葉っぱを喰っているので殺虫剤を吹き付けて回る。ついでにキュウリ苗には南京虫が数匹。どこから苗を見つけて飛んでくるのか不思議だ。これもシューと一吹きしてやる。これからは雑草と虫の駆除に追われるぞー。

法面に咲く満開のヤマブキの花。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿