daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

石垣島旅行✳︎2日目✳︎

2014年09月11日 | 旅行(お泊り/日帰り)
石垣島旅行の2日目です

天気も晴れ
今日の目的は西表島のまぼろしの島
『バラス島』でシュノーケリング

西表島に出航の前に腹ごしらえ

旅行前から目に付けてた『比嘉豆腐店』
に朝6時に向かいました

出来立ての豆腐と豆乳
そーとー美味しいし、朝のお腹に優しい

明日もここで朝食にすることに決定です

朝食後、フェリーで西表島へ出航

西表島はとーっても海がキレイ
フェリー降り場では、今日お世話になる
インストラクターのイケメン男性が
お出迎え

すぐに別カップルと一緒にバラス島へ
向かう小舟に乗り出発

5分ほどでバラス島に到着します
バラスとは珊瑚の死骸のことです。
なので珊瑚の死骸が、まとまって島に
なったのが『バラス島』です
ちなみにバラスで出来た島は台風や
潮の流れで形や場所が変わるそうてす

半日シュノーケリングを思いっきり
楽しんで大満喫

その後はお腹ペコペコだったので、
目にとまった定食屋さんでランチ

【デンサー食堂】です
八重山そばがとっても美味しい

その後、原付バイクを借りて島探検

星の砂の海岸や、港に立寄りながら
原付を楽しみました

西表島を堪能した私たちは再び石垣島
本島に戻りドライブ

玉取崎展望台では眼下に広がる美しい
石垣島の海に感動しました



今日は泳いだから早く夕食を食べて
早く寝たいと早めの夕食

【なかよし食堂】で肉そばと豚の親子丼…そしてもちろんビール

やっぱガイドブックに載ってるお店も
いいけど、フラぁ~っと目についた
お店に入るのもいいもんだ

3日目は天気が心配だけど4泊5日の
長期滞在なので、ゆっくり島を
堪能したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿