週末はカメラを持って

ワンコと散歩がてら、見聞きしたあれこれをメモランダム。
時々脱線します?

定置網オフ

2010-08-08 14:04:41 | 日記
昨日の土曜日、朝から「定置網+BBQ」に行ってきました。

ウェブを通じて知り合ったお仲間の主催で今年は3回目。

友達の友達は友達、ということで総勢30数名。
好天に恵まれ、楽しいひと時を過ごしました。

朝7時過ぎ、網揚げチームが2隻の船に分乗して出発。
去年、私も体験しましたが、面白いけど、なかなかハード。
幸い、去年に比べると波も穏やかのようです。




船の帰りを待つ間に、BBQの準備が進みます。
ベテランぞろいでおてのもの。




船が帰ってきました。



この後、獲物の仕分けをやったんですが、潮水のしぶきが飛ぶので写真はなしです。

今年はソーダガツオの群れが入りこんだようで、アジの姿はなし。
チョと残念、ですが鰯やサバも大量に獲れ、皆満足。

さっそく、とれたての鰯とあおりイカを刺身にしてもらい、皆で賞味。
うま~い。




続いてBBQ。





お腹いっぱい飲んで食べて満足。

クーラーボックスいっぱいの魚をお土産に、日焼けした足をかきながら
帰路へつきました。



夏の一日を満喫。
満足・疲労・飲みすぎ、で午後は爆睡。
結局、魚の後始末を終えたのは夜の7時過ぎでした。

はぁ~~~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (パパ)
2010-08-08 19:57:40
おらはぁ~
仕事だったぁ~~。
お疲れさま (パパ)
2010-08-08 19:57:49
おらはぁ~
仕事だったぁ~~。
Unknown (ルンルン)
2010-08-09 14:59:19
お疲れ様でした。
魚、美味しかったですね。
大量のイワシを捌くのに、私もへとへとでした。
燻製は、出来ましたか?
イワシは、初オイルサーディンに挑戦しました。
Unknown (マル)
2010-08-09 22:39:43
パパさん
お仕事お疲れ~。来年こそ参加しませんか?

ルンルンさん
サバは燻製に、鰯は干物やつみれにしました。つみれは初めてだったけど、まあうまく行きました。
オイルサーディンとはおしゃれですね~。さすが!
ソーダガツオを刺身で賞味されたようですが、どうでした?

コメントを投稿