ククリさん日記📖

外面的な私と、内面的な私(ククリさん)の日常会話日記です!
自己愛!ククリさんの話を良く聞いて行動してます🤓

人生の長さ⏳

2017-07-04 07:01:59 | 日記
人生を、好きではないことに費やしてしまうほど、無駄なことはないですよね💦

好きではない仕事、好きではない人
好きではないことに時間を取られ、長い年月を過ごしてしまうと、その感覚が麻痺してしまうことがあります。

好きではないことをしているときにも、
私たちは命の時間を使っているものですね。

好きではないことをしない、というのをときどき勘違いしている人がいますが、ここで伝える好きではないこととは、心が喜ばないこと!

心が喜ばないことを続けられるほど、私たちの人生は長くはないものです。
昨日、施設に居る叔母に久々会いに行き思いました。

人生華やかな時期は短く…この肉体の体力にはある程度期限がありますよね。

そんなことを言っても、私自身も心底気づいて、ない気もします。私たちの感覚は麻痺してしまっていることがあるのです。

感覚を取り戻すために、今日は一つお伝えしたいことがあります。そして、あなたの中の想いに気づいてあげてくださいね。

女性は右手を下、左手を上にし、手を重ね合わせてみぞおちに手を当てましょう。

男性は左手を下、右手を上にし、手を重ね合わせてみぞおちに手を当てましょう。

目を閉じて3回深呼吸をします。自分の気持ちにウソをついているかどうかを調べていきましょう。

仕事であれば、その仕事のことをイメージしてください。

みぞおちが詰まる感じがしたら、魂がその仕事をしたくないと感じています。

つまり、お金や待遇など、あらゆる条件を
顕在意識で良いと感じても、本当はその仕事がしたくないのです。

同じように人物に対してや、行っている物事など、一つひとつを調べてみましょう。

私たちはどうしても、何かの条件に引っ張られてしまうことがあります。

条件でいろいろなことを選択してしまうと、幸せから遠ざかってしまうことが多々あるものです。

あなたの本当の気持ちを大切にしてあげてください💓

本当の自分の気持ちに気づくって、難しいことがあります。

そんなときはみぞおちの声を聞きましょう!
みぞおちは潜在意識と魂のある場所らしいですよ😇