地獄の凱旋門 - シンプルな暮らしのレシピ -

"ココロ"と"カラダ"をキレイにする秘密を大公開

ブログが自動で生成されなくなってしまいました。

2019-07-02 10:26:38 | 暮らしのレシピ

このブログは自分のメモ用として、その時代その瞬間に興味を引いたコンテンツの諸端をまとめて、時が経ち昔を振り返るその時の(娘の結婚前夜にソファーでホームビデオをみて号泣する父の感覚を味わう)ために始めました。

 


仕組みとしては、Tumblrのリブログ→twitterへ自動投稿→1日分のtweetをまとめてgooブログに自動生成

 


なので、僕としてはTumblrでリブログさえしていればブログが出来上がる便利さがありました。

ところが、gooブログ運営側がtweetの自動生成をやめてしまったんですね。2019年4月23日に。

 


そんなわけで、僕も気づかぬまま、ブログは更新されず放置されてしまいました2ヶ月超。

2013年から始めて6年間、よく続けてきたもんだと思います。手動で更新もたるいし、元号も変わってこのまま放置かなとも思ったのですが、

どっひゃ!

何気なく見たアクセス解析。

6万人以上の方が延べ10万回も見てくれてるブログだったんですかね??
このブログといってもその体をなしていないスクラップの成れの果て(しかも見づらい)が。

今こそ娘の結婚前夜なのかも。もう少し模索して続けてみる方向で検討の準備に入ろうとした次第の心持ちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿