planetarium

~私の世界~

三重県津市『うなぎ料理 はし家』さんで、ごっつぁんです♪笑

2011-06-29 11:58:44 | ・静岡/愛知/三重

今月は県外に頻繁に出かけましたね

だってそれは・・marusanの誕生月だからぁ(笑

6月最後の旦那様のお休みは、三重県へ行って来ました。
食べたいものがあるんだってさ(笑

るるぶにも、どどんと紹介されております!
三重県津市大門にある『うなぎ料理 はし家』さん、
七夕飾りがきれいな商店街を抜け、少し横道に入ったところにありました。


                


津市は、なんと!
人口1人に対する鰻の消費量日本一なんだってさ!
どおりで・・
12時前にはもぉ満席になるほどでしたぁ(汗


    


今回は旦那様が考えてくれたプランで1日動くことになっております

“特上うなぎ丼” (肝吸い物付き)

めっちゃ肉厚で、それでいてやわらかい!
なのに価格もめっちゃ庶民的になっておりまして
地元でもかなりの人気で 店内も混んでましたし、お持ち帰りのお客さんもたくさん。

めっちゃ美味しかったし、大満足!

ただ1つ、量がかなり多いので要注意です(笑
食べログに大盛り写真が載ってたのでリンク貼っときます。

★うなぎ料理はし家@食べログ★


人気ブログランキングへ 清き一票を(笑

    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほし)
2011-06-30 21:14:38
marusanさん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます
うなぎ丼、肉厚でおいしそうすね
うなぎといえば浜名湖と思ってました

夏バテ防止にも良いですよね。
ある番組で、猛暑(?)を楽しむ方法として、30度超えた日はうな丼、35度超えた日は焼肉というお家が紹介されていました。現実にはなかなか難しいかもしれませんが
返信する
ほしさん♪ (marusan)
2011-07-01 16:30:35
こんにちわ♪
お祝いコメントありがとうございます!
確かにうなぎと言えば浜松と言うイメージが
私にもあります。
1回しか食べたことありませんが
ほんとに美味しかったです(笑

浜松でのうなぎ屋さんは観光客がかなり多かったですが
津のうなぎは地元のお客さんって感じでしたよ!

猛暑の楽しみ方♪
暑い日に焼肉は、逆に食べづらいかもしれませんが
発想としては面白いかもしれませんね!
35度超えた日は・・冷やし中華で(笑
返信する

コメントを投稿