ぽこ日記

あきっぽい私がどこまで続けられるか・・・
日々のなにげない日常を綴ります

山の日(祝日)だけど仕事してます

2017-08-11 14:10:45 | パソコン教室
今日は山の日で本来なら教室はお休みなんだけど、8月は後半に1週間のお休みを頂くので開けてます。

生徒さんも結構来てくれています。

9日に宣言したテキストはまだ出来ていません。(T_T)

やらなければいけない事が多すぎると、かえって何もできなるみたいで・・・

心は「あれも、これも」と焦ってはいるんだけど 体が動かないのよ~~

締切は17日なのでまだ若干余裕があるのもいけないのですね。

今日は夜8時半までなので土曜日のお昼から本格的に仕上げます。

このテキストは「ワードで作る季節のカレンダー」

今回は私が10月担当で9月と11月を仲間の大阪のパソコン教室の先生が作って

秋号として販売します。


所で「山の日」ってなんだろう?

なぜ8月11日に「山の日」? ちょっと調べてみたら

海の日があるから山の日もと言う事らしい。そして8月に祝日がないので8月に決まったとか・・・

6月も祝日がないのに納得いかない(--〆)

なぜ11日に決まったかというとお盆が近いから・・・本当は12日にしたかったけどこの日は「日航機事故」があったので避けたそう

それは、納得

どっちにしても 新しく去年から出来たこの祝日 まだなじめない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿