花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

この時期はクリスマスローズかな?

2008-02-15 | クリスマスローズ

数日よい天気

空気は冷たくて気温はずっと低いのだけど
太陽の光はキラキラしている
春色が濃くなっているようです
もう2月も後半になるんだものね、早いねェ~~

 

関係ないけれど、昨日のバレンタイン!
パパさんはチョコを3つ頂いてきました

だから、私からは・・・
ありませ~~ん

因みに長女が作った「抹茶チョコレート」は美味でした
は誰に持っていったのでしょうかね???

 

              

 

クリスマスローズはなかなか咲き開いてくれない
待ち遠しい花です
やっと開いたこんな感じも可愛いかな・・・


ピンクの花に模様が入りそうですが、どうなるでしょうね?
全開になるとハッキリしそう・・・

 

 

種から育てたものが幾種かありますが
その一つがやっと開花してくれました
俯き加減で咲く花が多いので撮るのに苦労しますね
覗き込んで撮るようです



3年目にしてのご対面です

私としては始めてのダブル

高くて手が出せない花ですので待ちに待ちました
今年あたりはかなり安価で買えるようになりましたね

 

どんな花が咲くのか未知でしたが
上の花と近い色合いになりそうです
白系もあるので楽しみですが、まだまだ・・・


 

 最後は自慢の一品・・・、ですが

色に変化が出てきました
真っ白で綺麗なニゲルが汚れてきたよォ~
色の変わるものがあると聞いたけれど、白がいい

ほら、ネ!

 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷静になって | トップ | お邪魔鳥(ジョウビタキ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (あじたま)
2008-02-15 21:48:41
ばれんたいんなんて・・・・    きらいだぁ。。。     (泣)
返信する
驚き・・ (masako)
2008-02-15 23:41:42
種から育てたのが咲いたの・・・
ソレもダブル!!!??
去年園芸店の奥さんから種から育ったのを頂いたけど
今年で2年目
来年咲くのか・・・・
楽しみだな~~~

ご自慢の一品は素晴らしいね
何年物?
返信する
☆あじたまさんへ (花かんざし)
2008-02-17 22:55:16
いつからこんな制度がはじまったのでしょう?
私も嫌いだぁ~~~!!
返信する
☆masakoさんへ (花かんざし)
2008-02-17 23:01:42
1年、2年・・・
待ち遠しいものですが 咲くとずっと其処で咲いていたかのような錯覚もあり不思議です。咲いていた花と違い可愛さも倍増です
masakoさん花も咲くといいね。私も一緒に待ってるからね!
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事