狭小住宅の事情

2012-08-29 | ぽん吉の日々

最近のぽん吉さんは、マンションの1室に閉じ込めておくには可哀想な程活発です。
そのため前回は失敗に終わったキャットタワーですが、今回は強引な作り方で成功させてみました。



まず、ソファの背もたれ部分にある壁にただの棚を取り付けました。




主の勝手なイマジナリーラインはソファの座るとこから棚へのピョン、ですが
現実はソファの背もたれからのピョン、でした。
この辺は短足であることが問題となっている可能性がありそうです。




このシステムに関するぽん吉さんからのコメントをいただきました。



なるほど。



さらに上の棚にアップすると完全にフリーなエリアが現れるわけですね~



なんだか 眺めも良さそうですね~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!? (Tomです)
2012-08-31 09:23:34
ぽん吉くんもやっぱり高いところ好きなんですね ^^
ところで...最後の写真...
逆さ吊りの鉢植え...不思議な画...ですね??
落ちてこないんですか??
そこ...気になってしまった...^^;ww
Unknown (まるいねこ(管理人))
2012-08-31 23:53:00
Tomさん

ぽんきちも猫の端くれなので、結構好きだったみたいです。
もう完全に成猫になったのもあって、かなり活発ですよ~

鉢植えは、なんと逆さま専用のものなんです^^
水やりは週に1回くらいで良いという優れものなのですよ。

コメントを投稿