まるごと報告!7Daysキャンプ

黒松内ぶなの森自然学校プレゼンツ
「まるごと自然体験!7Daysキャンプ」
楽しい7日間の様子をお届けします。

海へ行こう

2008年07月30日 21時25分53秒 | 4日目

気がつくと・・・もう四日目なのですね・・。早いものです・・。
最初、ちょっとホームシックだったお子さんも 友達ができ会話が増えてきたようです。大丈夫でしょう。男の子達は、絡み合いも多くなって来ているので、そろそろ喧嘩もあるかな・・。

さて、今日は寿都湾の突端、弁慶岬にある政泊という小さな港と磯に出かけました。中ノ川は雲が立ち込めていましたが、海は大快晴!! 絶好の磯遊び日和でした。透明は水の中には魚やウニがたくさんいて、箱メガネでのぞくとまるで別世界、あちこちで歓声があがりました。

  

救命胴衣をつけて深いタイトプールで泳ぎ、港の堰堤からは、スタッフがデモンストレーションに頭から飛び込むと、子ども達も次々にトライ、豪快にジャンピングを楽しみました。ジャンピングにはまった少年は、「俺は百回飛び込んだ!」と自慢していました。(そんなこたぁ ないだろう・・)

帰り来て、水浴び・・中ノ川は曇り空で、こちらも大騒ぎでありました。
校内の清掃、そして洗濯と 午後は身の回りの片付けと身体を休ませ、夕方に寿都温泉へ行きました。

 

本日は身体を使ったので、夕食は猛烈な食欲でした。

森、川、中流域の町に続き、海を堪能した一日。川の上流から下流までの自然の中で子ども達は過ごしています。

明日は、この広く美しい自然に囲まれた農業地域で「農体験」です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子の (元樹の母です)
2008-07-31 12:55:54
元樹が、お世話になっています。

真っ青な空と海のフォト見ました。
その間にスタッフの姿 (ウワ~凄い!!)

元樹はこの高さからは、飛べていないだろうなぁと
思いながら、「きっと飛んでも低いところからだよねぇ~」と旦那と話しながら見ていました。

子供達みんなが素敵な、貴重な体験をしているのが
良く分かります。

海に飛び込むフォトを見て、自分の小さい時を
思い出しました。実家が、長崎の片田舎です!
海水浴場なんて、わざわざ行きません。
近くの海で、(岩場の多い所です)
泳いだり、潜ったりしていました。(なつかし~い)

元樹をこの7dayキャンプに参加させて下さって
有り難うございます。
とても、素敵な経験・体験となって帰って来てくれると思います。
返信する