今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記 
思い出を呼び戻す打出の小槌です

花の季節とコンデジ

2016-05-15 | 写真

どこの庭先にも春の花

一年で一番好きな季節 一日々がいとおしい

我が家の庭にも

順ぐり咲いている花を見ていると

春は芝桜を始め 小花の種類が豊富な事に気が付く

 

 昨年3輪だった白いカタクリが4輪に増えていた

ケマンソウに大きなミツバチが

八重の白いキクザキイチゲは丈夫でどんどん広がり

色の濃いチャボアヤメを引き立ててくれる

サイバーショットHX90Vのコンデジテスト

30倍ズームで背景をぼかす方法を勉強してみる

近くをズームすると焦点が合わない

遠くをズームするとぼかすのは可能だがなかなか難しい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夫のハプニング | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の季節とコンデジ (kazahana)
2016-05-16 09:15:15
mariさま
お庭のお花が咲き競って春を謳歌していますね。
白いカタクリ清楚で可憐写し方が上手です。
ケマンソウもチャボアヤメも懐かしいです。

私は試行錯誤で上手に写せません。

今日教えていただくのを楽しみにしております。
花の季節とコンデジ (mari)
2016-05-17 21:33:36
kazahanaさま
私の写真は記録写真で芸術的な写真は撮れません。
花の写真より雄大な景色が好きなんですが、足を延ばす気持ちの
ゆとりがないんですね。