まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

黄色のお花の名前は何だろな?

2017-04-11 12:00:42 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


特に意味はないけど、後ろ足のアップップー


今日も雨の ぼく地方
おまけにビュ〜〜って強風だよ
【追記】
この黄色のお花を最初 タンポポって書いたんだけど、どう見ても違いますよね
大変 失礼しました


みなさん地方の お天気はいかがですか?
お出かけ・お仕事・お散歩etc…の お友だち、気をつけて外出されてくださいね


2015年4月頃、ヨロッとすることも多かった ぼくだけど


ヤングな頃と変わらず、お花は踏まないよ
(よろけそうになったら、サッと助けてもらってたけどね

今日も ゆっくり前向きに
みなさんにとっても いい1日になりますように。。。
後頭部から ぽわん〜ぽわん〜と元気玉送りながら、まったね〜


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、黄色のお花の名前教えてあげる〜」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MISAKO)
2017-04-11 15:29:52
こんにちは🎵

あのね さっき まるちゃん家の前を🚗ブッブーで通ったらね
まるちゃんのお写真の
黄色いお花が咲いていたよ~✴

ヒマワリのミニバージョン❕…
なんてね。

黄色は幸せの色
まるちゃんが
草花研究している姿が見えたよん。
返信する
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-04-11 15:38:05

「MISAKOさんこんにちは

MISAKOさん
この黄色い お花咲いてるの見えましたか?
雨風にも負けず 可愛く咲いてますよね

ほんと、ヒマワリのちょっと違う感じにも見えます

えへへっ。
下向いてクンクン研究してる ぼくの横をブーン
MISAKOさんとエルくんの『まるちゃん!』って声が聞こえましたよ
いつも ありがとです」まるより。
返信する
こんにちは。 (こまち)
2017-04-11 16:29:22
まるちゃん、こんにちは~♪♪♪

大阪は昨夜から強い風と雨で寒いよ~(^o^)
まるちゃん地方も強風ですか?
なんだか寒暖差が激しくて、また風邪引きそう!

まるちゃんの写真をみて、かわいいお腹にかわいいあんよにドキドキ♪♪♪

お洋服もどちらもステキですね。

それと、二つめのお花、ガザニアのイエローかな?と思いました。
間違ってたらごめんね。

ガザニアもいろんな色があって、写真あるんだけど載せれたら、私のブログのさいごに追記でアップしてみるから、あとでみてみて!
返信する
こまち さんへ (まるちゃん)
2017-04-11 16:38:39

「こまちさんこんにちは〜

大阪も強い雨風だったんですね
ぼく地方も今日は特に寒く感じます。
こまちさん風邪がぶり返さないよう気をつけてくださいね

『かわいいお腹にかわいいあんよ』
お洋服のことも『ステキ』って
うわーい、ありがとうございまーす

お花、『ガザニアのイエロー』みたいですか?
ガザニアって初耳でっす
写真載せてもらえますか?
わーい、どんなのか楽しみに待ってまーす
こまちさんありがとです」まるより。
返信する
黄色いお花とブルーのお洋服 (ココの母)
2017-04-11 17:06:41
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
こちらは今日、一日中冷たい雨が降っています。
ダウンを来てマフラー巻いて手袋をしてちょうどいいくらいに寒い日でした。
桜も散り始めました(~_~;)

まるちゃんのアンヨ、かわいい!(*´▽`*)!
ライフル・アンヨほどは伸びていないので
「ピストル・アンヨ」かな?
つま先から「元気玉ビーム」発射!\(◎o◎)/!

タンポポさんと一緒のパッチワークっぽいお洋服のまるちゃんもカワイイけど、
ミントグリーンのお洋服と黄色いお花のコントラストがすっごく綺麗(^^)v

今、手元の植物図鑑で調べたけど
この黄色いお花の名前が出ていません。
似ているのはいくつかあるけど、
どこかがちょっと違うんですよ。
こんなに群生してるってことは
きっと元気なお花なんですね~♪

だから、私が名付けました♪
『まるフラワー』です!
どうでしょう、この名前で行きましょう。

うわー♪まるちゃんの後頭部から
元気玉を頂きましたぁ~(^.^)/~~~☆
ぽわんぽわ~ん、ふふふ☆

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ お花を踏まないまるちゃんを尊敬しちゃうよ、ココ母より(*´ω`*)
返信する
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-04-11 17:27:39

「ココの母さんこんにちは〜

ココの母さん地方も雨なんですね。
冬みたいな格好でちょうどいいくらいに寒かったみたいですね。
ぼく地方も寒〜い。
桜がもう散り始め?早くて切ないな〜

さすがココの母さん
ライフル・アンヨの小型で『ピストル・アンヨ』ですね
でもね、元気玉ビームの大きさは変わらないですよ〜発射

ありがとうございます
黄色のお花が ぼくの体のラインに沿って咲いてるみたいで、さらに可愛く見えちゃう

わぁ、植物図鑑で調べてくださったですか?
なんと!名前が出てない
そうなんです。たくさん咲いてるんですよ〜
でね、光が当たってるところは元気に開いてるんだけど
曇りの日や、何かの陰になってるところのお花は上を向いてるんだけど、閉じてしまってて…
一生懸命 太陽を求めてるのが何だかいいな〜って見てました。

ココの母さん命名『まるフラワー』
ぼくのお名前つけてもらっていいのかな?テレテレ

今日は後頭部とアンヨから元気玉をぽわんぽわ〜ん、バキューンと送りました。
受け取ってくださり ありがとうございます

お花を踏まないのは小さな頃から自然と…なんですよ with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
返信する
タンポポの中でも特に可愛いタンポポだね~(*⌒▽⌒*) (まりちゃん)
2017-04-11 20:15:21
まるちゃん、ママさん、こんばんは~(^○^)

こちらの桜さんは雨にも負けず頑張っていますよ。

特に意味がなくはないんだな。
まるちゃんのすべてが可愛すぎて困ってしまうママちゃんなのだ。

黄色のお花は何てお名前かな~?
わかんね。。。(@_@)

あのね、このあいだのブルーの小さいお花のお名前はブルースターというのですって。
花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」ですって。
ステキね(*^_^*)

まるちゃん、よっちらよっちらでもいい!
いっぱいトコトコクンクンしたよね!(^^)!

優しいまるちゃんに今日もありがとう。
まったね~(^.^)/~~~
返信する
まりちゃんへ (まるちゃん)
2017-04-11 20:32:44

「まりちゃんこんばんは〜

まりちゃん地方の桜も頑張ってますね
ぼく地方の桜も今日の強風の中でも綺麗に咲いてました〜
すごいな〜憧れちゃう

そっかーそうなのかー
ママの気持ち分かってくれて ありがとうございます
まりちゃんも以前も今も同じような気持ちでいるんだもんね

黄色のお花…『わかんね。。。』に笑っちゃった
ぼくも わかんね(笑)

この間のは『ブルースター』?
可愛い姿で お名前はカッコいい〜
『幸福な愛』『信じあう心』…うんっ!とっっってもステキ
まりちゃん教えてくれて ありがとです

えへっ
ぼくが よっちらよっちらトコトコしてたら
『がんばれ〜』『すごいすごい』『こっちこっち〜』って いっぱい声かけて応援してくれたんだろうなぁ…まりちゃんありがとね
ぼくからも、優しい まりちゃんに ありがとうございます

まりちゃんまったね〜」まるより。
返信する
わたしもわかんね☆ (元気15歳)
2017-04-12 10:14:26
まるちゃん、ママさん、おはようございます。今日の東京はお日様が雲から覗き見ってところでしょうか。

いきなりカフェオレ色の背中でひきつけておいて、後足のアップとは!ママさんの新しい手法…まるちゃん、これはどういうことなのでありましょうか。チャンチャンチャーン♪火曜サスペンス劇場の予告みたい、うふふっ。ちょっと楽しみ、今後の展開…。

黄色いお花、最初のと違うんですね。言われなければ気が付かなかったかも。まるちゃんのブルーのお洋服のまわりに黄色いお花がいっぱい写っていてすごくきれいです。春のぽかぽかした感じが伝わってきます。

本当だ、まるちゃん、頭の後ろからぽわ~ん、ぽわ~んと何かでている様子です。元気玉も春は眠そうであります。今日もいい一日になりそうです。いつもありがとうね♡
返信する
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-04-12 10:32:40

「元気15歳さんおはようございます。

東京は曇りときどき晴れって感じですか〜?
ぼく地方、風はあるけど晴れでーす

ママの腕次第では、ぼくも2時間ドラマの帝王 目指せちゃうかなぁ?
クンクンしながら推理するから『クンクン刑事(デカ)』
でも美味しいものも食べたいから『食いしん坊刑事』もいいな〜迷っちゃう

元気15歳さんも『わかんね☆』
おもしろーいと笑ったのも束の間…

あれれれれれれれれ???
今頃になって、1つめと2つめが同じお花か違うお花か分からなくなってきました
たった今までは『花びらの先の形とかから違うもの』と思い込んでたけど
もう1回確認のため…って見直してみたら
あれれぇ?同じ??
いやーん分からなくなっちゃった!

(となるとタンポポというのも怪しくなってきちゃったごめんなさい)
何はともあれ(笑)黄色いお花で春の ぽかぽかした感じが伝わって良かったです

後頭部からの ぽわん ぽわ〜ん元気玉見えましたか?
シャボン玉みたいに元気15歳さんと元ちゃんのところへ飛んでいきますよ〜

こちらこそ、いつも ありがとうございます
今日もいい1日を…」まるより。
返信する

コメントを投稿