おおまちまるかのなんてことないひび。

パリーグと広島カープを愛し始めたブログ。
タイガースの話題はどうした?

10月26日「うますぽ:聖地甲子園にて何かが起こった」

2005年10月26日 13時43分32秒 | うますぽ。
 日本シリーズ第3戦は舞台を日本野球の聖地とも言える甲子園に舞台を移し、白熱の試合を・・・・・

 ロッテ王手!3戦連続10得点!甲子園でもボビーマジック

 熱暴走してますよ。

 まぁ、試合をTV観戦していたわけですが・・・、むごいですね。
 試合が見ごたえ有ったのは藤川選手が登板した6回まででした。
 その後「次の回も引き続いて藤川だと打たれると思うけどなぁ」と思いながらも「チャーハン作るよ、フゥー」とチャーハン作っていたわけです。

 「完成、んじゃま飯にするかー。」
 「スコアは?」

 そのときにはもう終わっていたわけですが。

 そして目の前でバコーンと止めの福浦選手の一発。
 だめだこりゃ。

 というわけで、MVPはやはり聖地甲子園に降臨された神初芝選手ということで。

 聖地に神が降りたら無敵です。
 試合中、グラウンドに姿を見せていなかったのも、甲子園に巣食う魔物と裏で壮絶なバトルをしていたのですよ。
 そして勝利を収め、チームが魔物にヤラレル危機を救われたのです。
 その結果が生んだあの7回の猛攻です。
 ビバ、初芝選手!



 ・・・・・というか、不甲斐なさ過ぎデスネ、タイガース。
 まぁ、今日はなんとしてでも勝って頂かねばならないわけです。

 先発投手、ジョニーをこの目で見るためには! 

 がんばれタイガース、それなりに。

 というか、ほんとにもっと面白い日本シリーズを見せてくれないんですか?オカダ監督様。
 藤川選手が連打された時点で、ジェフ投入じゃないんですか?
 1-5になってさらに桟原選手って、ちょっとわかりや過ぎなんじゃないですか?
 大体、マリーンズは接戦とは言え、ライオンズ:松阪・西口、ホークス:杉内・斎藤・新垣・和田というパリーグの猛者と対戦し、それに勝って来たチームですよ、しかも短期決戦で。
 そんなチームに「シーズンと同じように」とか「ひらきなおってやるしか」とか「風が変わることを期待」とか「そらそうよ」とか「誰かなんとかしてくれ」とか言っている場合じゃないんですよ。
 しかも予想通りの3戦連続炎上するファンの方々。
 このままでは日本シリーズがおまけ化してしまいますよ、それでいいのかタイガース!(及びそのファンの方々)
 プレーオフでおなか一杯と言いましたが、本当に余分なデザートと言う感じがしてなりません。「ははーん、前菜で腹一杯か。それでもこのメインディッシュはウマ過ぎだぜ、食えないやつは人生の8割損してるようなものだぜドララー」っていうのを期待していたわけですよ。
 そのへんかなり残念。
 まだ4戦あると信じてみましょう、野球好きな一ファンとして。
 初芝選手の引退もまだ早いのだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初芝様 (さいん)
2005-10-26 14:37:40
なるほど、神は甲子園の魔物と戦ってらっしゃったんですね!(笑)

確かにこのまま終わることはイコール初芝引退ですからできるだけ引き伸ばして欲しい気も…。

ロッテの守護神はコバマサではない初芝様だ! (おおまちまるか)
2005-10-27 15:04:20
 といわんばかりに甲子園ではベンチでどしーんとかまえていた初芝様でした(涙)

 まぁ、ああやって魔物を抑えつけていたからこそマリーンズが日本一になったのでしょう!

 暴動も抑えましたしね!



 ということで後はアジアシリーズでアジアの守護神:神初芝選手を全世界に知らしめるのだマリーンズ!

 でも正直、黒木が投げて初芝がウィニングボールを取るという夢の構図が構図が(涙 

コメントを投稿