愛犬まるの風だより

1995.10.20生まれ、ついに21才のシニア犬まる。
の~んびりなまるの日々を綴ってます。

愛犬まるの非常袋は手放せない

2016-06-24 08:37:52 | まるのお話
昨日は、午後から雨もおさまりが、
今朝からまた雨で大雨警報がでてます。

相変わらず【土砂災害の警戒】になってます。


昨日、仕事に行く途中、雨の影響で通行止め。
あちこちの川が氾濫したり、ギリギリの水位に達してたり。

山の麓にある我が家は、土砂災害の恐れなんですが
川の近いお宅は、水害の恐れが心配です。



【備えあれば憂いなし】

まだまだ、愛犬まるの非常袋は手放せません。




byセレナーデ

まるのつぶやき
【飼主は、毎日近くのコインランドリーに乾燥に行くバッテン、いっぱいとげな~。 ポチッとね】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



シニア犬 ブログランキング::


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2016-06-24 10:03:29
まるさん、おはよー
また、まるさんに会えてうれしいよー

わたしね、今回ばかりは、もうホント、、、
飼い主はお坊さんを頼むし、氷を買い込むしで…

でもね、7日間、何も食べられなかったのが、7日目の夜に少ーしだけ食べられるようになって、
今、三度目の復活に向けてがんばり中だよ

地震に豪雨に、まるさんのところは心配が多くて、セレナーデさんは気が休まらないね
非常袋を使うようなことが無いことを、祈ります!

セレナーデさん、
お水を飲ませてくれる時はね、お皿を斜め傾けて、いつも鼻先ギリギリにちょっとだけお水が付くくらいにお口を近づけた状態で持っていてくれると、わたしたち、むせないで上手に飲めるよ
頭が下向きのまま、ますます下がっていっちゃう老犬は、お皿が平らなままだと、どうしてもお口と鼻が一緒にお水につかっちゃうからむせちゃうの
でも、わたしたちの鼻は、鼻に水が入りそうになると、自然と息を吐くように出来ているから、この状態でお水を飲んでいるときは、急に頭が下がってお水に顔を突っ込んでも、息を吸い込むことがないからむせないよ
犬の鼻って、鼻の穴の横が割れているでしょ、人間の鼻と違って、ここで色々と息を調整できるんだよ

まるさん、また月曜にお会いしましょ
月曜はわたしの2222のゾロ目記念日だよ
一緒にお祝いしてね

しんさんへ、
しんさん、どうぞ、おからだお大事になさってくださいね
ぐーんとお元気になって、退院なされますように



気をつけてください (元気15歳)
2016-06-24 12:58:22
まるちゃん、セレナーデさん、大雨でまだ気がぬけないんですね。備えあれば憂いなし!うちも非常袋用意することにしました。
いつも優しいしんさん、手術頑張ってください。
きなこさん、お水の飲ませ方、ありがとうございます。
Unknown (chacha○)
2016-06-24 19:10:25
大雨、山麓の町は心配ですね〜
やんでも、しばらくは…
Unknown (ゆめ)
2016-06-24 21:58:12
まだまだ 油断出来ませんね。
心配です。雨もあまり降りすぎると災害になってしい難しいです。
ご家族もまるちゃんもゆっくり安心して寝られる日が早く訪れる事を祈っております
頑張って下さい!
まるちゃん、雨大丈夫かな? みなさんありがとうございます (しん)
2016-06-25 17:11:47
まる王子さま
セレナーデさま

こんにちは

ごめんなさい。
土曜日になっちゃいました。

手術のため、23日木曜日午前から
浜松医療センターに入院しました。
どうしても、まるちゃんと会いたくて、
PCを自宅から持参しまして病室からです。
うれしいことに9階の窓際でWI-FIも問題無く
NET接続できました。
まるちゃんに会えた~!!うれしい!!

まるちゃん
お天気、いまいまはどうですか?
洪水や土砂崩れなど心配ですね。
まるちゃん、
まるちゃん防災袋、セレナーデさんの指示に
従ってお願いね。
セレナーデさんのお手伝いもしてあげてね。
お外へおちっこも遊びにもなかなか行けないけれど
まるちゃん、おりこうさんだから、晴れるまでお家で
待機していてね。

セレナーデさん
洪水、土砂崩れ、雨の後も心配ですよね。
まるちゃん、おかあさまとお気をつけくださいね。
まるちゃん防災グッズ、さすがセレナーデさんです。
ご出勤、退社時、お買い物の際もお気をつけくださいね。
まるちゃんが選択ものの多さを心配?していますね。まるちゃんは心配より、量に驚いてびっくり?
まるちゃん、お洗濯、お手伝いしてあげてねっ!!

またまた私ごとで申し訳ございません。
木曜日に浜松医療センターに入院しましした。
同日、午後に手術でしたが、当初予定と状況が
大きく異なり、約3時間の所用と、私の症状の影響にて、麻酔があまり効かず、施術途中痛さもありましたが、なんとか無事終了しました。
金曜日には患部をカバーしてシャワーもOKでして
今は痛みも無く養生しています。

きなこさま、元気15歳さま
とってもあたたかい励まし、応援を
ほんとうにありがとうございます。
とてもうれしいです。
おかげさまで、、今こうしてPCもできています。
はやく退院して、復職できますようがんばります。
まるちゃん通じて、あたたかいお気持ち
ありがとうございます。
たくさんPOWERをいただいております。
まるちゃんに負けないようにがんばるばい!!
きなこさま、元気15歳さまも
お身体にご留意されご活躍くださいね。

まだまだ雨が心配ですが、お気をつけください。
まるちゃん、おちっこ、うんちっち
がまんしちゃいかんに~!!
Unknown (鼓太郎おとん)
2016-06-27 09:12:09
まるちゃん、防災セット使わなくてよかったですね^_^
うちの鼓太郎(柴犬)はまだ5歳ですが、まるちゃんを見習って健康に育てていこうと思っています^_^
今日コメント欄見てて驚きのことがありました。
コメントしていらっしゃる「しん」様、浜松医療センターにご入院されているとのことですが、実は私も17日から同じ病院に入院しています。
びっくりポンです(≧∇≦)
以前からコメント欄みてて同じ浜松からまるちゃんを応援している方がいるんだなぁと思っていましたが…………^_^
早く良くなるといいですね^_^
私も早く退院して鼓太郎に会いたいです(≧∇≦)

コメントを投稿