コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

続 ジロちゃん嫁入り物語

2016-09-23 | フェザー

ホームページアドレスが新しくなりました。ブックマークの変更をお願いいたします。

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬生まれます コリーの子犬情報

 ジロちゃんの様子からして、受胎は期待できそうもないと思い、エコー検査は3日遅れで交配したレインに合わせることにしました。そうすれば、病院に行くのが1回で済むし。

2回目の交配から数えて34日目。もうこれくらいになれば、はっきり結果が出ます。で、検査開始!!

そして、いきなり先生が、「いますね~」と。

「えぇっ?いますか??」って、思わず聞いてしまいました。

モニターに映る、見慣れた形・・・・まさしく、胎児でした。

やったぁ~~!!やっとできたぁ~~!!

だけどさ、この前、フジコの時がそうだったけど、それっきり、一頭だけってことも、あるよね。

って、チラッと思ったんですけど。。。。

やっぱり、そうだった(^_^.)

がぁ~ん(*_*;

先生、結構頑張って、丁寧に探してくれたけど、やっぱり、ひとつしか見つかりませんでした。もう34日目だし、ひとつだけいる、その子の大きさは既に3cmありました。もっと小さかったら、もしかしたら、まだエコーに映らない、さらに小さい子がいるかも??ってことがあるんだけど、ここまで大きいと、それはないんですよね。

ということで、ジロちゃん、一頭だけ、受胎確認となりました。でも、受胎は受胎、不受胎じゃなかったので、ホッとしました。なんといっても、ジロちゃんが不受胎体質ではなかったということになりますからね。まだこれからも、子犬が産めるかもしれない可能性があるってことですから。

残念ながら、やっぱりフィリップとの相性は悪かったという結論になってしまったわけですが。

 

早速、えりぱさんにLINEで報告。そしたらすぐにお返事が来て、「生まれることはわかっていました」と。なぜなら、故メルさんが降臨してきて、知らせてくれたのだと。

なんとメルさんのお墨付きまでいただいてしまった、ジロちゃんの一粒種(ほぼ、一人っ子と確定しちゃってるけど)。

えりぱさんからの安産のお守りでヒートが始まり、お盆に交配、父に会い、メルさんのお告げがあり、そして出産予定日は・・・父の四十九日の翌日から。

なんとも、生まれる前から、何か不思議な縁を感じさせます。さすが、ジロちゃん。

予定日は10月15~21日あたり。2回目の交配の前日を1日目とカウントしているので、1,2日の誤差はありえます。15日は父の四十九日の法事があるので、どうかその日には産まないでね~~!!

ジロちゃんの子については、生まれてからどうするか考えます。女の子だったらいいんだけど・・・。

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジロちゃん 嫁入り物語 | トップ | レイン 再婚?物語 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (バーディー&銀次)
2016-09-24 00:31:05
ジロちゃん、おめでとう~\(^o^)/
やっぱりやっぱりジロちゃんは母にならなきゃですよね~!天職『母』って感じですもの~!

また、バーディーが伯父さんに♪
しかも、銀ちゃんはお爺ちゃんに♪
とっても楽しみです(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿

フェザー」カテゴリの最新記事