えんめい〜縁命

82歳、ひとり暮らしの母が入院しました。

勤務時間を増やしました 11月4日(金)

2017-02-08 23:17:15 | 日記
入院費全額自己負担の差額分のために、今日から勤務時間を増やしました。
今までは月曜日が午前中、水曜日と金曜日が休みでした。
だから月・水・金と週3日面会に行っていたのですが、水曜日と金曜日の午後の勤務時間を増やしたので、月曜日しか面会に行けなくなりました。

面会時間は午後3時から8時までなので、午前中の勤務時間を増やせば良かったんですけど、私は午前中は書店、午後はスーパーで働いていて、スーパーの方しか増やせなかったんです。

事情をご存知の看護師主任Sさんに、「仕事を増やしたので月曜日しか来られないと思います」と言ったら
「大丈夫ですよ」と言われました。
どういう意味だろうと思いました。
「私たちがきちんとケアしますから大丈夫ですよ」という意味かな?
それとも「認知症で日にちの感覚がなくなっているから大丈夫ですよ」という意味かな?

多分前者の方なんだろうと思いますが、何となく後者を考えてしまいました。
病んでるんだな〜私(笑)
ここ数日、色々あったからね。

「入院費の差額支払い、協力してもいいよ」と娘が言ってくれたのが救いでした。
ありがとう!
とりあえず頑張ってみるから、キツくなったらお願いね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿