美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

ミッションインポッシブル2

2007年07月31日 12時04分00秒 | OL日記
トロです。

先週は外出が多く、
更新できず、また、お伺いも出来ず、
申し訳ありません!!



またまた、
これはノンフィクションです。(大げさな!!)


7月25日 
全国に散らばるスパイたちへ

トロ指揮官より
一斉に送信された!


-------------------

指令!

07/25 08:55


30日は浜ちゃんの誕生日。
そこで、プレゼントにみんなでメッセージを暗号で送りたい。
今日、諸君に封筒を郵送した!
その中にはハガキが一枚入っている。
そのハガキは八枚で一つの文字になるよう、あらかじめ作っており、
そのうちの一枚である。
ハガキのどこかに「この暗号を解け!」と書け。
お祝いのメッセージも忘れずに書くように。


ハガキ投函日は【7/27午前】だ!
(土日を挟む為)絶対厳守!!
指令を了解した者は必ず返信しろ。
健闘を祈る!

なお、このメールは自動的に消滅する。


-------------------




その指令を受けたスパイたちは
早速任務遂行のため走った!






イソでメールは使ったし(「ミッションインポッシブル」参照)
ハマちゃんだけ関西にいないので
遠距離でもできる作戦ということで
フェイと考えた今回の作戦!!


土日をはさむため
郵便局のHPの
「郵送日数表検索サービス」で
発送日を検索した。


これで完璧(☆∀☆)キラリン







途中・・・

こんなことや





あんなことや




そんなことまで行い、







そして、各地より発送したとの完了報告が届いた!



「完了しました!!」

「送りました!!」





先日誕生日だったイソ

-------------------

深夜4:00までかかりました。
カヤックしたときのハマちゃんの写真を
サイケデリックにハガキに印刷して、
さらに『この暗号を解け』っていう文字を
新聞から切り文字で作った

-------------------



すご~い!!
がんばったなぁ~ww
懲りすぎ~ww







起案者フェイ

-------------------

うめずチックにしてみました。



-------------------



ギョエーーーーー!!!!(>ω<ノ)ノ







前回、ミッションインポッシブルだった
タッタ

-------------------

テン テキトーに 飛ばしてみました。



-------------------


ラムちゃん可愛い♪(ノ´∀`*)
テンちゃん・・・「大台やなぁ~」って・・・w







頑張りました!!トロ

-------------------

「お前はもう、老いている!」




-------------------





念のため書きますが、

私たち弓道部仲間です。
決して漫画愛好会ではございませんw





よっしゃー!!
今回は完璧なはず!!(☆∀☆)キラリン






7/30!!ハマちゃんからメールが!!


-------------------



謎は全て解けた!



今、8枚の暗号が一つに合わさる!

出た!!

衣へんに兄で「祝」



ありがとう、感動した!、みんなに祝ってもらえてわしは幸せ者じゃよ( TДT)
しかしとても言いにくいんですけど、おとといフライングで一枚だけ届いてます
から、残念!!

-------------------





ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

まさかの、
ミッションインポッシブル!!


イソ~~~!!!!


真面目に27日午前に送ったイソのハガキだけが
28日に届いてしまった!!


なんでだー!!
ちゃんと調べたのに!!


っていうか、イソは悪くないッス
郵便局がんばりすぎ!!




ということで

ハマちゃん
お誕生日おめでとう~♪


ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ











そして、その頃ロミは別のミッションを終えていた。

29日はカンちゃんのお誕生日でした。

カンちゃん
お誕生日おめでとう~♪


ロミがカンちゃんの為に作ったケーキ




切り株に腰掛けて演奏している
アコーディオン奏者のカンちゃんと
それを聞いてるウサギたち☆

「かんちゃんに似てると好評でした♪
ほんとはHAPPY BIRTHDAYって形のロ-ソク立ててた後です。」
らしい。




追記

なんと、ステンドグラス作家の
nahoちゃんもお誕生日だった!!
(nahoちゃんに関しては「捻り出し2」を参照)

nahoちゃん
!!!お誕生日おめでとう!!!


↓↓HPには可愛いアクセがたくさんあります♪
「ダール」








  人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 OL日記ブログへ   ~衝撃~1クリックで人気もん!
ブログランキング


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (かっちゃん)
2007-07-31 12:26:12
皆さん絵が上手いですね~~。中学時代の3年間美術が「もっと頑張りましょう」だった僕には羨ましいです。悔やむは郵便局員さんの予想外の配達の早さですね(遅いよりは良いですが・・・)葉書も期日指定郵送が出来たら良かったのにね。
なにはともあれトロ指揮官お疲れ様でした!!
ここまで来ると密かに自分の時はどんな事をしてくれるか気になっちゃいませんか?(笑)
でもフェイさん怖すぎ~~(/_;)
返信する
恐るべし! (トロ→かっちゃんさん☆)
2007-07-31 13:18:53
>素晴らしい!!
皆さん絵が上手いですね~~。
中学時代の3年間美術が「もっと頑張りましょう」だった僕には羨ましいです。

お褒めの言葉、
ありがとうございます~♪
なぜか絵が得意な人が集まっていましたw

>悔やむは郵便局員さんの予想外の配達の早さですね(遅いよりは良いですが・・・)葉書も期日指定郵送が出来たら良かったのにね。

そうなんです~!
大阪から栃木までこんな速さで送れるとは・・・
恐るべし!郵便局!!

>なにはともあれトロ指揮官お疲れ様でした!!
ここまで来ると密かに自分の時はどんな事をしてくれるか気になっちゃいませんか?(笑)
でもフェイさん怖すぎ~~(/_;)

そうですね~w
徐々にレベルUPしておりますから!
これは大変です(;・∀・)
みんな私の時はよろしくなぁ~!!
フェイ・・マジ恐いでしょw
返信する
うぁぁ~ (ロミ)
2007-07-31 13:43:16
シメがアタシ!(笑)

ブログに載せるなら、もっと気合いいれて写せばよかった!
こちらのミッションも大成功やったよ~!トロもお店に予約とってくれたり、いろいろアリガトウね~♪

そっちはまさかのミッションインポッシブル!?
イソの真面目さが仇となったか~(笑)
って郵便局ってすごいな!この流れでいくと、次のミッションインポッシブルは浜ちゃんか!?

浜ちゃん、会った事ないけどお誕生日おめでとう~♪
返信する
不確定要素が (きよぴー)
2007-07-31 14:17:36
またまたこってますね~。
毎回ここまでやってると、近いうちにネタ切れに寝るのでは?
でも、どこから案が出てくるんですかね~?

おいらもこんな風に祝われたい。

民営化間近の郵政省、がんばりすぎです。
返信する
ロックオン! (porori)
2007-07-31 15:41:57
すごい弓道部だね…
ターゲットの心を射るのがうまい!
そんなプレゼントだったらやっぱうれしいね!
兄の上の人だけ書くスペース少ないんじゃないかと…
返信する
めでたい!! (マッキー)
2007-07-31 16:58:48
お友達の浜ちゃん、お誕生日おめでとう☆
(会ったことないけど。うふ。)
めちゃ嬉しかったやろね~♪

アタシはロミのミッションに参加して、
トロちゃん情報&予約のおかげで、
楽しいディナーやったよ♪♪
準備もふくめ、楽しい幸せなひとときやったわ◎
大切な人をお祝いするときのあのパワーって
どっからでてくるんかね!!!

いいお店を教えてくれて、
ほんまにありがとうね♪

返信する
今度は早すぎ… (現役保険営業マン)
2007-07-31 18:07:34
こんばんは。
今度は葉書を使ったジグソーパズル式バースデー・カード作戦でしたか。

皆さんそれぞれにイラストを添えているとは…凝った演出ですね~。

…トロさんは○斗の拳風イラスト付ですか、意外な一面を発見したような気がします。

…今度は早すぎた方が約1名ですか。なかなか上手くいきませんねぇ。

次回こそミッションコンプリートを!!
返信する
まさかの! (トロ→ロミ☆)
2007-07-31 18:20:10
>うぁぁ~
シメがアタシ!(笑)
ブログに載せるなら、もっと気合いいれて写せばよかった!

抜かりなくUPしますた!!
(☆∀☆)キラリン
画像ややピンボケてるねw
若干加工しといたけどw

>こちらのミッションも大成功やったよ~!
トロもお店に予約とってくれたり、いろいろアリガトウね~♪

おう!!
喜んでもらえてよかった~♪
大成功おめでと!

>そっちはまさかのミッションインポッシブル!?
イソの真面目さが仇となったか~(笑)

そうやねん!!
まさかのインポッシブル2!!
イソごめんよ~!!

>って郵便局ってすごいな!この流れでいくと、次のミッションインポッシブルは浜ちゃんか!?

かもかも~ww
ほんまに郵便局早い!!
Σヽ(゜Д゜; )ノ

>浜ちゃん、会った事ないけどお誕生日おめでとう~♪

代わりに、ありがと~!!!
返信する
ネタ切れ。。 (トロ→きよぴーさん☆)
2007-07-31 18:23:20
>またまたこってますね~。
毎回ここまでやってると、近いうちにネタ切れに寝るのでは?
でも、どこから案が出てくるんですかね~?

頑張りました!!
(ノ´∀`*)エヘヘ♪
ネタ切れ。。
それ恐れてます(;・∀・)
でも、人数多いので、
その分アイデアも集まりますw

>おいらもこんな風に祝われたい。

誰かにやってみて
更に上をいくサプライズをもらってくださいw

>民営化間近の郵政省、がんばりすぎです。

そうなんです!!
がんばりすぎ~ww
返信する
ウマイ! (トロ→pororiさん☆)
2007-07-31 18:26:48
>ロックオン!
すごい弓道部だね…
ターゲットの心を射るのがうまい!

poporiさんの例えが上手すぎますww
なるほど~ww
弓道部本領発揮しました!

>そんなプレゼントだったらやっぱうれしいね!

喜んでもらえてよかったです♪
けっこうこれはまりますよw

>兄の上の人だけ書くスペース少ないんじゃないかと…

そう。。
かなり不公平生じてますw
女子には絵のところを送りました。
返信する