ソラログ

たまには空を眺めてみませんか…

ステータス

2024-03-01 22:00:00 | 日記

リアルの片付けは全然進んでいないけど、
各種カードや個人情報の整理は進行中。

お付き合いで仕方なく作った会員証や、
学生時代に作ったクレジットカードなど。
数年間使っていないものは片っ端から退会。

個人情報の流出リスクやら書換えの手間やら、
放置していても何もメリットがないからね。


とはいえ、生活環境が変わったので、
クレジットは自分に合ったものに集約。

新しいカードになって限度額が増えて無邪気に喜んでいたけど、
不正使用のリスクを考えるとそんなに単純じゃないみたいで。
信用力が上がったと勘違いしたままになるところだったわ。


金融機関の思惑に踊らされないように、
まだまだ勉強しないといけませんね。

そして、少しずつでも断捨離を始めて、
無駄を削ぎ落して身軽な生活がしたいな。

この記事についてブログを書く
« おでかけリスト。(2023-24 冬) | トップ | 食べられる幸せ »