maroon814おたく日誌

おたく保育士の日々のへんてこな出来事がつづってあります。

ビッグウェーブ

2009-12-14 15:27:00 | 日記
今日は遅番だと思って遅く行ったら、遅番は明日でした。
しかも今日は掃除当番!!
なおこ先生ごみんなさい!!

で、今家です。
今日は昼からお休みもらいました。
別に病気じゃありません、私は。

今朝出勤したら、なんだかあわただしい雰囲気…。
使い捨て手袋している先生もいるし、一体何事?
今朝、立て続けに新型インフルエンザの連絡があり、明日まで2日間登園自粛になったようです。
なので連絡して迎えに来てもらったり、連絡がまだなところで登園されたところは事情を説明したり…。
手袋は施設内の消毒のためにつけられていたみたいです。
私が聞いた話では、感染者は8人です。(園児・職員合わせて120人?中)
登園自粛とはいってもまだ登園してる子どもはいます。
一部屋で子どもを見つつ、他の先生たちは手分けして施設の消毒(つか掃除)をされてました。
私?
子どもと一緒に遊んでました(ばか)。

昼ご飯を食べて、事務室に来週の月曜日有休をとりたいと伝えに行ったところ、「今日は午後から休まんね?」と園長先生にすすめられました。
あ、人手多すぎだからですね。
というわけで、今日は仕事らしいことは何もせずにのこのこ帰ってきました。

家に帰ってインスタントラーメン食いながら、レッツ国王陛下聖誕祭DVD鑑賞!!
待て次号!www



ぱそこの変なランプ、FNとSHIFTを何回か押したら消えてくれました。
やっぱ原因はキーボーの隙間のごみですか?
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖くてキーボードが触れない | トップ | 聖誕祭2日目DVD鑑賞 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事