物欲とFPSとLNGT

俺の物欲とPCゲーム(ほぼFPS)について超個人的な意見を吐くそんなHP,HLクラン-LNGT-の第二公式HP

俺のCS:CZレビュー

2004-03-28 20:42:23 | FPS
ほいほい,ちっと俺が買った日からずれちゃったけどCSCZネタ,カプコンさんの「カウンターストライク;コンディションゼロ」がやっと発売されたので何を血迷ったか知らないが買ってきてみたわけ(一部ではキ●マンのUT2k4SPEDに何か吹っ切れたからという噂もあり)

まずは表紙
から。

まあ なかなかいいじゃないんですか?CounterStrikeの上にカタカナで題名書かれちゃってますが 某マイクロマ(以下略)さんみたいに雰囲気を壊してない。なかなかの高得点です。

蓋を開けるとびっくりするような仕掛け

なんかずっと前にCSCZの箱絵公開とかやってたけどその時のやつですね。
全世界共通でこんなふうになってるのかなぁ

肝心のゲーム内容は
その一
Condition Zero Tour of Duty

いつものCS1.6にBOTを入れてプレイするゲームです(用はただのBOT戦)
作戦内容はいつものように敵全滅、爆弾解除の他にチャレンジとしてステアーで敵を殺せ、AWPで3人殺せ、人質を四人救助しろなど、いつものCS1.6では味わえないサブミッションが出来ます。
(ちなみにこの人質救助が曲者で4人なんて楽勝ジャンと思っていると仲間Botに敵を全滅させられ FFしてやろうかという気持ちがわいてきます)
Botたちはコストが決められていて初めは弱いBotしか選べませんが進んでいくにつれて使えるコストが増え強いBotを追加できるようになります。まあ 初めのほうはCSやってる人なら1人でも突破できるでしょう。

ああそうそう、Botたちはラジオじゃなくて音声で会話してくれます。
自分がラジオで指示を出すとBotによってまちまちの反応が返ってきます。
ちょっと面白いです。

その二
Condition Zero Deleted Scenes
『[カウンターストライクの世界観をベースにしたHalf Life®]ともいえるストーリーモード』と公式にも書かれている通り、そのまんまです。
つかこの公式を作った人はちゃんとHLとかやったことのある人だろうと思います。もしくは英語の案内か何かに書いてあったかも。
つかホントにHLしてます。
HLMODのCounter-Lifeやったことのある人はそれのMapオリジナルと思ってもらっていいです。
まあグラフィックが綺麗なわけでも無し、(ただし人物はそれなりに綺麗)物理エンジン搭載!とか目玉もないしふつーのHLMODって感じですね。
戦闘
スナイパー
ロケットランチャー
総評
ぶっちゃけCS1.6持ってる人にはあまり購入は押しません
でもBotはホントに面白いです。
CS&FPSこれから始めたい人にはとってもお勧めなんです。
急にやりてーとか思ってもPCゲーム用のPCなんて持ってない人、3Dゲームやりたいけどノートだよ俺!!って感じの人でも(おそらく)そこそこ動くでしょうし、中毒性があるのではまれます。
CZはCS1.6の鯖にも入れますので対戦相手が居ない心配もないです。(まあBotがいるんであんまり関係ないかも知れないけど)

PCゲーム(&洋ゲー)初めようかな?という方買ってください
損はさせません。

デモ クジョウハ ヨシテクダサイ セキニントレマセン


おまけ
日本の文化の誤認?
1 2 3 4 5
あるよーな
ないよーな

カウンターストライク コンディションゼロ 英語版・日本語マニュアル付き

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HL2 (マターリ推進委員会)
2004-03-29 00:20:38
HL2の動画今ごろ見ましたよ。



うおーーHL2まだーーー??
Unknown (nakimusi)
2004-03-29 00:24:41
おそっ

HL2はもう夢の世界の話になってるようです。

ヴァルブさんに殴りこみに行くしか…
Unknown (ブサイ子)
2004-03-30 00:56:43
このレビュー見て早速買ってきた

マジで面白い

3時間ぐらいぶっ続けでやってしまった

巷では酔うとかいう話もあるが俺には皆無

どんどん自分が大きくなって行く過程がたまらん

女子高生とか巻き込んじゃって

きゃーとか言われたときにはもう気分サイコー

音楽や全体のセンスもいい感じ

エンディングも感動したし、久々の大ヒットでした

さすがLEDZONEのナムコですね

ありがとう泣き虫!
つっこみ (nakimusi)
2004-03-30 02:56:53
盛り上がってるとこ悪いんですが

CSCZ販売はLEDZONEのナムコじゃなくて

カプコンさんですよ. lol