広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソファーカバー

2015-01-04 19:48:34 | おうちDIY
我が家には幅が190㎝ overの長いソファーがある。

もう10年選手のこのソファーがそろそろヤバい。



やぶれチック



新しいソファー買おうかなと物色していたが思うものがない。

無印⚪︎品やカリ⚪︎クでも思うものがなくて、やだわーやだわーと長いこと思っていたら、業務用のカーテンを

たくさん貰いました。光沢のある生地がカーテン6~7枚分くらい。

お正月。ニート生活の中、ミシンを丸2日間かけ、出来ました。



シルバーブルーのシックなカバー。



ソファーを買い替えずに済みましたね。

それにしてもこんなにたくさんカーテンが都合よくあったものです。ありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シザーアームライトを製作

2014-12-28 23:36:12 | おうちDIY
新しく洗面所のキャビネットを設置したのはいいけれどライトも共になくなってしまい、

やはり洗面所にライトは必要なのでいろいろ思いにふけっていると、ふと前から欲しかった

シザーアームの照明を付けようと思い立ちました。

ネットで探すとちょっとかっちょいいのは1万円~5万円とか普通にする。そしてどれも

売り切れなのだった。

そこで蛇腹のミラーをうまく利用して作ろうということになり、本屋で同じことをしている

人の雑誌を読み、蛇腹+ライトで作ることにしました。

蛇腹部分だけを用意、



ライトの部分だけを解体。



ラジペンとかでコードを切断。

スイッチ部分の再度接続が難しかったけれど、なんとか完成。



おお、かっちょええ

モノクロでUPするとこんな感じ。



なんかいけてる気がする。ふふふのふ

次はタイルの壁とキッチンの照明を考え中です。来年かな~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗面所模様替え

2014-12-14 20:51:09 | おうちDIY
先日洗面所の上部棚の扉をリメイクしたのですが、ツマミが以前の物だからイメージに合わず




見る度にやだなあーと思っていたのでツマミを変えました。




もっと落ち込むのが洗面所のこの鏡の雰囲気。



ツライ。ごちゃごちゃとした両脇の小物が埃をかぶって不衛生だし、ビンボーくさい。全く姑の趣味には

悩まされます。

なのでこれを取り外してガラスキャビネットにしました。




両側の小物たちはキャビネットの中へいれてスッキリ~~♪

実に気持ちいい。

左側脇の納戸の扉が立派なしっかりした扉だったのですが、中のものをすぐに取り出したい

子供たちなど家族に不要の長物とされ、扉はいつも開けっ放しにされていて邪魔に。同じサイズの階下の納戸の

扉が一部破損していたのでそこへ移設。替わりに簡易のブラインドを取り付け。




薄いベージュブラウンの物を選びました。ツマミで上下が可能。

とても安価で済みました。

やっとこれでイライラせず気持ちよく洗面所での時を過ごせます。アー良かった。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗面所の上部収納扉のリメイク

2014-11-25 21:42:11 | おうちDIY
洗面所の収納扉が安物なんだろうなーという感じがして

以前から気になって仕方ありまんでした。歯ブラシ置くとこ汚いし。

姑のセンスなんだろうけどケチくさくて大嫌い。

もっとマシなのにすればいいのに。



こういうよくあるやつです。カラーボックスのような質感。

カッティングシートを貼ってみました。



雰囲気随分変わりましたがツマミがまだ。納得いくツマミと出会ったら変えます。

歯ブラシ置くとこはいづれ鏡キャビネットにかえます。来月かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイソーのフェイクグリーンでグリーンリース

2014-11-07 01:07:18 | ふぇいばりっと
本当はグリーンリースというのは若葉茂る5月や6月に爽やかな季節と共に

作る夏物らしいのだが、急に作りたくなったので11月ですが作りました。




夏の葉っぱなんてないのでフェイクグリーンを100均で用意。しめて756円


いろんな照明でいろんなカメラのトーンカラーをお試しの画像










ちなみに直径は30cm以上ありまして、かなりの大物です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加