ハイ!こちら、まろメロ通信!

☆ブラタンのまろ☆チョコクリのマックス☆クリームの海斗☆
ダックス三兄弟と父母のドタバタ日記、超気まぐれ更新♪

GW3日目 公園へGO!

2009-05-07 14:56:23 | Weblog
一昨日から降りだした雨・・・降ったり止んだりの繰り返し・・・
お散歩にも行けず、坊主達はひたすら寝ております
父ちゃんは今日から仕事、母ちゃんにひさしぶりの、のんびりとした日常が戻ってきました


5月5日こどもの日 



いきなり、地味なお弁当の画像ですみません・・・
今日はまたまた、お気に入りの138タワーへ行ってきました
モチロンまたまた、ももたろ。くんとシンバくんと一緒に~



まろと海斗のマジ喧嘩を目の当たりしたももちゃん
びっくりして、ももママにピッタリ寄り添ってます
ももちゃん、驚かせてゴメンネ・・・



シンちゃんの熱視線をものともせず、ばくばく食べるアキさん
シンちゃん、エライッウチの坊主達ならとっくに飛びついてるよ



アキさんから「こどもの日」ということで、かしわ餅をいただきました
母ちゃんの好きな「御座候(ござそうろう)」のかしわ餅おいち~
アキさん、つぶあん食べれないのに~わざわざ持ってきてくれて、ありがと~

ワイワイ楽しく、おしゃべりしながら食べてると、心配してた雨がポツポツと・・・
木の下で雨宿り屋根つきベンチで雨宿りお天気復活か?!でお散歩開始本格的雨降りで解散

実は母ちゃん、公園での写真8枚しか撮ってなくて・・・
雨が降り出して、思い切りテンションダウンしちゃって・・・
の4枚が本日選りすぐりの4枚でございます
その4枚のうちの1枚が「地味な弁当かよっ」とツッコミの嵐が聞こえてくる~

くわしくは、ももたろ。くんのところで、すでにされてるので、そちらでお楽しみください
おって、さらにくわしい日記がシンバくんのところでされることでしょ~


家に帰って、晩ご飯までにはまだ時間があるので、お昼寝タ~イム
3時間位寝たかな~起きていくと、を観てた父ちゃんが「腹へった~
しかたがないので、晩ご飯製作開始~



ももママのおかんさまお手製のスナップえんどう
チョット茹で時間が長すぎて、色が悪くなっちゃったけど、甘くておいし~ぃ
スーパーで売ってるの、チョビ~ットしか入ってないから買えないの~
ももママ、おかんさま、ごちそうさまでした~



昨日、伊那谷道中のお土産屋さんで買った、たけのこで味噌田楽~
一番硬い部分で作ったんだけど、やわらかくておいし~
残りは何作ろうかな~



昨日の帰りにスーパーに寄った時、珍しく父ちゃんが食べたいと言ったので買った、鳥ナンコツの唐揚げ
衣が付いてて、揚げるだけ~っていうのを揚げただけ~
偶然にもアキさんがナンコツの唐揚げ持ってきてくれてたけど
ドッチも食べたけど、母ちゃん苦手みたい・・・ナンコツ・・・


で思いっきりテンションダウンな一日だったけど
短い時間でも、楽しい時間を過ごせて良かった~
ももちゃん、シンちゃん、また遊ぼうね~










ランキングに参加中で~す
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す













 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももたろ。)
2009-05-13 21:12:39

ももたろ ビビッてるね 笑
わたしもこの日はほとんど写真が撮れてなかったよ (T_T)

遠い駐車場、雨宿りしながらお弁当食べたこと
雨に濡れながら帰ったこと...
フツウならブルーになりがちだけど
なぜか 楽しかったよね♪

ダイエット中だったのに
誘惑に負けっぱなしだったな~ (*´▽`*)


スナップえんどう
熱湯50秒がポイントでした~
いい忘れてゴメンネ
そろそろスナップのシーズンも終わり
もう1回くらいお分けできたらいいね


あの柚子きゅうり漬物、どーやって作るの??
雨のせいで、思う存分食べられなくてくやしー
返信する
ももママさんへ (みっさま)
2009-05-28 08:09:53
お返事、遅くなってゴメンネ~

ワンコがいると、が降っただけでも笑えるね
でも、この日実は公園に向かう車の中で、父ちゃんにメッチャ腹が立って
少々、ご機嫌ナナメだったの~
でもちゃんと、楽しんだけどね~

どこかの道の駅で買った、スナップえんどうを熱湯で50秒やってみたら
シャキシャキでアマアマでウマウマだったよ~

きゅうりの漬物、また持ってくよ~
返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-05-31 18:10:02
え~~
あの日、ご機嫌ななめだったの~??
ぜんぜんわからなかったよ


さすが、オトナだねッ
勉強になります 

わたしなら
もーむかつくー!!
とか、みんなにぶちまけてるだろーね
返信する
ももママさんへ (みっさま)
2009-06-05 15:58:16
ぷぷぷ~大人でしょ~
あの場で文句ぶちまけても、私の気分がもっと悪くなる気がしたしね・・・
それに、どれだけ文句言っても、父ちゃん的には
「そんなに怒ることか?」と思ってるので、お話にならないわ・・・
いつも、私がブチブチ文句言っても、相手にされないし・・・
「最近、よ~怒るね~」で終わってまう・・・
今度、女だけで集まって愚痴りたいYO~(ToT)
ちなみに、この日は父ちゃんの車の運転にブチブチ言ってました

返信する