mark.

mark where beauty lives. 奈良・学園前ヘアサロン

大阪平成中村座

2010-11-11 | 休日
先日、私、歌舞伎デビューしました☆ 初めて歌舞伎なるものを見に行きました。
大阪城の西の丸庭園で行われている”大阪平成中村座”です。


大阪城公園を歩くのも何年ぶり!?
とても良いお天気で、ちらほら紅葉している木々を見ながらのお散歩は、
とても気持ちが良かったです。


西の丸庭園内に作られた芝居小屋に向かって、ゾロゾロと人が歩いています。
さすが、平日でも人気ですね~


演目は”法界坊”。
とてもコミカルで笑いたっぷりの内容で、ロンドン公演でも大人気だったそうです。
分かりやすいお話で、イヤホンガイドも聞きながらだったので、とても楽しめました。


中村勘三郎さんはテレビで見るそのままの感じで(もちろんメイクなどされていますが)、
アドリブ満載、飛んで回って、跳ねてとすごい身軽に動き、あっという間に引き込まれていました。
クライマックスには、いかにも歌舞伎らしい衣装と仕掛けで、驚きと感動で幕を閉じました。

歌舞伎、なかなか面白いかも! 
海老様デビューもしちゃう!?などと言いながら、久しぶりのワクワク感でした。


舞台の後ろ側。
ここがバン!と開いて、大阪城と紅葉した木々が借景となって舞台の一部に!
こんなすばらしいセットははどこにも無いと、以前テレビで仰っていました。
その通り、本当に綺麗でした~。
また、ぜひ行ってみたいな~。奥が深くて面白そうですよね♪


杉本



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mark. ゲスト | トップ | 妄想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-11 23:47:09
気持ちのいい季節に、芝居見物はいいですね.ニュウヨーク公演も大成功だつたそうです.次は、
海老蔵デビュウーかしら・・・・
楽しかった!! (mark. すぎもと)
2010-11-13 16:43:40
ホント!広々とした大阪城公園の中での観劇は
とっても良かったねー
また行きたい行きたい

コメントを投稿

休日」カテゴリの最新記事