Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

オオタカ

2014-01-17 | 野鳥
今日の河川敷は小鳥の声がしないし、カラスがやけに騒いでいる… 何か様子が変だと思ったら河原から急に大きな鳥が飛び上がりました。
猛禽が獲物を掴んだまま川の中州に! 背中がグレーなので一瞬ハヤブサかと思いましたが、明らかにハヤブサより大きい… 
オオタカの成鳥は初見です
2014. 1. 16

思いっきり目が合いました… このあと中州のさらにごちゃごちゃした木の中に飛んで行ってしまいました 


オオタカの幼鳥は前に一度、田んぼで見たことがあります。その時も今日と同じく食事中… しかも獲物まで同じ
2010. 11. 11




そういえば今日はミサゴに会わなかったな~と思ってたら、帰り際にいつものミサゴが飛んできました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿