ペットサロン まりんはうす

岡山県赤磐市二井の
自然いっぱいのド田舎ペットサロンでの
ひっそりブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みんと (ボーダーコリー)

2010年11月24日 | 我が家のワン達
今日紹介するのは〜
ボーダーコリーの みんと ちゃんです
(愛称=みんちょこ、ちょこ、ちゃん)
5歳の女の子です

我が家で一番頭が良い子です
JKCトレーニングチャンピオンです
JKCの家庭犬訓練試験中等科も[優]でもちろん受かってます
学校の先生に褒めて頂けるくらい 良い子
1年間ビッチリ自分でトレーニングいれました

一度出産しております〜
7頭の子宝に恵まれ
子供たちは今では奈良〜島根まで
いろいろな所に住んでます

上から
椿ちゃんライチちゃんみもらちゃんユニコちゃんバディ君泉ちゃんらいむ君です
また先生から
みんとの出産を希望されています
頭数が結構産まれるので飼い主さん探しに苦労しそうなので
考え中です
ちなみにらいむ君は我が家にいます〜
親子で仲良くフリスビーしてます

《学生時代のPCの授業の一幕》みんとIN PC教室

[みんと]私、真面目に授業受けてます
    PC使えるワンってかっこいいでしょ?


[みんと]ふむふむ。。。ここをこうやって・・・


[みんと]えぇぇっ!?



[みんと]まっ、まぁこんな感じで頑張ってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くれあ

2010年11月21日 | 我が家のワン達
今日のご紹介は〜
チワワの くれあ ちゃんです〜
(愛称=くーにゃ[ん]、くーりゃ[ん]、くれちゃん)
7歳の女の子です

北海道から来たワンですが
とぉぉっっっっても寒がりです(笑)
いっつも一頭でプルプルしてます

性格は超甘えんぼ
知らない人にはあんまり近寄らないかな?
おやつあればいくかも(笑)
結構気は強い(犬に対して)


一度出産しました
一人っ子でしたが
超超元気に育ってくれた娘の くりむ ちゃん

岡山理科大学専門学校時代の後輩が
今も可愛がってくれてるはず



まだ我が家にいた頃の親子写真です
同じ毛色です
かぁわいっっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイ・プードルのパピークリップ挑戦中

2010年11月20日 | 日記
今日はホテルに6泊した
シーズーのミィ君がお家へ帰りました
なんか寂しくなったなぁ。。。
ミィ君はうれしいんだろうけど

月末もホテルの予約入ってるので
またおいで〜
待ってます


ただいま7ヶ月のトイ・プードル かのん ちゃん
パピークリップに挑戦中です

頭や体の毛が長いので・・・
ちょっとブラッシングしないと
もつれちゃいます

頭は毎日しないと・・・
ぐしゃぐしゃに

今日はカット前とカット後を写真とってみました

まずはカット前(シャンプー後)


お顔が見えません(笑)
全体的に伸び放題です




カット後
違いが分かって頂けますかね?
結構スッキリしました
家族には短くなった
なんて疑われましたが
ふわふわモッコモコです

シャンプーは2週間に1回位してます
一週間に1回位がいいんだけど・・・
ついついね

今日はお疲れでぐっすり眠ってます


お疲れ〜 かのん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいる

2010年11月19日 | 我が家のワン達
昨日は祖母の手術などでバタバタしていまして
ブログ更新できませんでした;

今日もお泊りのシーズーのミィ君は
ご飯も完食〜おトイレもばっちりです♪
お迎えは明日かな〜?
明日一番にトリミングしようね〜

今日のご紹介は
我が家のもう一匹のMダックスの あいるちゃん
(愛称=あい)
4歳の女の子です。毛色は珍しいかな?シルバーダップルです♪
超憧れのボーダー飼いの方のボーダーコリーのお名前を
勝手に拝借しまして;(勝手にすみません;
あいるちゃんになりました

特技は『あいる。ワンは?』
すると ワンワン 言うことくらいかな?
あと、おやつの争奪戦をするとかな〜り強いです(笑)

よくダックス3頭とチワワ1頭で
おやつの取り合いしてますが
結構な確立で末っ子のあいるがとってます(笑)

この子は私がペットショップで働いていたときに売りに出ていたワンコです
岡山で店頭に出ていて、仕入れ時からお世話してました。
一度東京のお店へ移動になってしまいましたが、
もぅ気になりすぎて、社長に言って呼び戻してもらい
我が家の一員になりました。

あの時は若かったー
懐かしい。。。

まだまだ元気な あいる さんですー!

〜我が家のダックス達〜

《左》まりん《中》ありす《右》あいる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物取扱業講習・・・

2010年11月17日 | 我が家のワン達
本日11月17日(水)は・・・
岡山市主催の動物取扱業の講習の日でした・・・
すっかり忘れてました

今日から祖母が入院なので
その送り迎えをしてたんですが;
帰ってから気づきました

どうしよう・・・
次は倉敷であるので
それには絶対参加になければ。。。
凹みMAXです


さーて気を取り直して
ワンのご紹介
今日はMダックスのありすちゃん
(愛称=ちゅぅorちゅっちゅ)
6歳になったばかりの女の子です

昨日紹介したまりんの愛娘です
まりんは一度お産を経験したのですが
そのとき一人っ子のありすが産まれました

性格はとにかくテンション高!
人見知りはかなりします
一人でいっつも遊び場を走り回ってます

ありすも胸の毛が白いです!
まりんの遺伝ですね
鼻は黒いですー

《左》まりん 《右》ありす

似てますか??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加