湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

ゴン太君?!

2015-07-04 19:36:19 | 日々のこと
土曜日
小雨降りしきる中、朝の海散歩を断行















少しくらいの雨は気にならないらしい







お目当てはコレか
即効、つなぎました





さて、数日前に突如現れた、この看板…








やたらたくさんあります









なぜ、浜で正露丸の宣伝なのか…





理由がわかりました













海でお腹を壊す人がそんなにいるのか



ちなみに私は聞いたことはありませんが、正露丸の例のラッパの音が数時間おきに鳴り響くそうです




1時間くらい散歩した後、東海道線に乗って横浜へ向かいました




そごうのショップで脚付のカッパを試着





サイズぴったり



先輩ワンコのラムちんが脚付カッパで散歩しているのを見て、ずっとどうしようか迷っていたのですが、連日の雨でついに決断しました





お買い物の後は、みなとみらいに移動して…










ドックヤードガーデンの…







ドッグデプトで休憩しました










一緒に横浜まで来てくれたまりんに、ワンコ用のりんごアイスをプレゼント











ワンコカフェのデプトもあるし、しばらく「ドッグ」ヤードガーデンだと勘違いしてた私









船着場の「ドック」だと気づいたのは帰り際でした(笑)






帰りはお迎えに来てもらえたので、のんびり~






帰宅途中、箱根駅伝でお馴染みの権田坂(ごんだざか)にさしかかった時、ふと、まりんがゴン太君に似てるという話になりました




ゴン太君↓ ↓ ↓








まりん ↓ ↓ ↓





似てますかね?(笑)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のオアシス | トップ | レインコート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2015-07-05 07:22:07
似てます~ 帽子をかぶると双子まではならなくても兄妹くらいにはなりそうですね
返信する
似てますよね。。 (まりんママ)
2015-07-06 08:24:06
マーブルママさん
そうですよね、やっぱり似てますよね(笑)
土曜日以降、まりんはゴン太君と呼ばれてますゴン太君、かなり個性的な生物ですが、まりんはもじゃもじゃと顔が似てる気がしてます
返信する

コメントを投稿